機械制御/振動騒音
IR情報 会社情報

ソリューションから探す

自動車や各種輸送産業(鉄道、船舶、航空宇宙)での研究・開発に必要な 「振動・騒音」、「操縦性、乗り心地性能」、「安全性、耐久性」などの 計測ソリューションをご提案しています。

自動運転

 
 

自動運転に関する研究開発が、業界の垣根を越えて盛んに行われています。LiDARやミリ波レーダーなどセンサ類による車両周囲の監視、カメラを用いた周囲情報の取得、GPS信号による位置制御、車車間通信、路車間通信など、車両の自動制御にはさまざまな技術が利用されます。

音振動

 
 

振動・騒音は自動車開発において重要な要素です。自動車はエンジンやアクチュエータなどさまざまな振動の発生因子を搭載しており、振動と共に騒音が発生します。これらの発生源を解析して対策することにより、車室内の静粛性や乗り心地を向上させるとともに、車両から発生する騒音を低減します。

機械・車両の電動化

 
 

従来の機械的な信頼性はもとより、電磁波や電波に対する信頼性向上や、ネットワークやサイバーセキュリティ、堅牢なソフトウェア構築のためのソリューションを提供しています。

状態監視・予知保全

 
 

自動車部品を含め、不具合品の流出は即座に会社全体の信用を失墜させてしまう致命的な問題となり得ます。そこで開発工程だけでなく製造工程での品質管理の重要性が高まってきています。品質確保のためには製造現場で生産される製品の検査と、製造工程の管理が非常に重要です。

 

■ドア計測

detail__vid--text.png

はい (0)
いいえ (0)

PAGE TOP