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電動化車両の時代に高まるISO路面と車外騒音測定のニーズ
注目のコラム 1
コラム

電動化車両の時代に高まるISO路面と車外騒音測定のニーズ

自動車の電動化に伴い、従来はエンジン音で隠れていた路面の凹凸により起こる音や、モーターからの騒音が問題になっています。ISO路面の認証に必要な測定や、複雑化する規格試験を効率的に行う方法について紹介します。

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車両自動化のカギを握る、高性能ストロークセンサ
注目のコラム 2
コラム

車両自動化のカギを握る、高性能ストロークセンサ

建設車両や農業車両などのオペレータ不足による生産性の低下が危惧されるなか、車両操縦の簡略化や自動化が進められています。車体の油圧シリンダーに組み込んでストロークを検知することで自動化に貢献するストロークセンサを紹介します。

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高エネルギー化するEV試験に求められるもの
注目のコラム 3
コラム

高エネルギー化するEV試験に求められるもの

電動車両(EV/PHEV)の高エネルギー化に伴い、試験の準備・作業中の誤配線や感電事故のリスクも高まります。バッテリーパックの計測を例に挙げ、高電圧に対応した適切な測定器・測定手法を紹介します。

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開発初期段階でのNV予測が可能に~実験データとシミュレーションの融合~
注目のコラム 4
コラム

開発初期段階でのNV予測が可能に~実験データとシミュレーションの融合~

自動車部品の試作品が完成した時点で、車両全体の音・振動を予測する、コンポーネントTPAが欧州でトレンドになっています。試作車を待たずに早い段階で部品の設計変更などの判断が行えるため、開発期間の短縮につながります。

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ISO路面と車外騒音測定のニーズ
車両自動化のカギを握る、高性能ストロークセンサ
高エネルギー化するEV試験に求められるもの
開発初期段階でのNV予測が可能に

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コラム:自動運転

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車両自動化のカギを握る、高性能ストロークセンサ

建設車両や農業車両などのオペレータ不足による生産性の低下が危惧されるなか、車両操縦の簡略化や自動化が進められています。車体の油圧シリンダーに組み込んでストロークを検知することで自動化に貢献するストロークセンサを紹介します。

ホイール6分力計の原理とその応用(2)~東陽テクニカの提供するソリューション~

6分力計を使ってタイヤ力を測ることは、ノイズ源の特定やノイズの伝達経路の特定にも応用できます。また、今後は開発コストの削減のためにCAEの活用が大きな意味を持ちます。東陽テクニカは、そうした応用計測ソリューションを提供しています。

ホイール6分力計の原理とその応用(1)

自動車の中で地面と接している唯一の部品であるタイヤ。そのタイヤから入力される力を「はかる」ことは自動車開発にとって非常に重要です。タイヤ力をはかるホイール6分力計の原理とその応用について紹介します。特許技術の資料も提供します。

最新のミリ波レーダーHILSソリューション

ADAS(先進運転支援システム)機能を動作させるために必要なセンサーのひとつ、ミリ波レーダー。そのミリ波レーダーをハードウェアで構築してシミュレーションする最新のHILSソリューションの紹介です。

コラム:電動化

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電動化車両の時代に高まるISO路面と車外騒音測定のニーズ

自動車の電動化に伴い、従来はエンジン音で隠れていた路面の凹凸により起こる音や、モーターからの騒音が問題になっています。ISO路面の認証に必要な測定や、複雑化する規格試験を効率的に行う方法について紹介し・・・

高エネルギー化するEV試験に求められるもの

電動車両(EV/PHEV)の高エネルギー化に伴い、試験の準備・作業中の誤配線や感電事故のリスクも高まります。バッテリーパックの計測を例に挙げ、高電圧に対応した適切な測定器・測定手法を紹介します。・・・

ホイール6分力計の原理とその応用(2)~東陽テクニカの提供するソリューション~

6分力計を使ってタイヤ力を測ることは、ノイズ源の特定やノイズの伝達経路の特定にも応用できます。また、今後は開発コストの削減のためにCAEの活用が大きな意味を持ちます。東陽テクニカは、そうした応用計測ソ・・・

ホイール6分力計の原理とその応用(1)

自動車の中で地面と接している唯一の部品であるタイヤ。そのタイヤから入力される力を「はかる」ことは自動車開発にとって非常に重要です。タイヤ力をはかるホイール6分力計の原理とその応用について紹介します。特・・・

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