技術サポート|東陽テクニカ

東陽テクニカ 技術サポート

東陽テクニカは、充実した設備と各分野の専門技術スタッフを揃え、
万全の技術サポート体制をご提供します。
ご利用中の製品の検査・保守・修理・校正など、
お気軽にお問い合わせください。
また、最先端の計測機器の輸入事業を通じて蓄積したノウハウをもとに、
全く新しいオリジナル製品の開発や、
海外メーカーの先進計測機器のカスタマイズ、
研究開発の現場をサポートする受託分析サービスなども行っています。

技術サービスについて

技術サービス

当社技術サービスとは当社技術センターがお客様に提供するサービスの総省で、製品の取り扱い説明、計測についてお客様が抱えている課題の解決をお手伝いする「技術サポート」、修理・点検・校正の「保守サービス」などがあります。

当社が取り扱う商品や技術に関連したサービスを対象とします。

保守契約または特別な保証条件を設定している場合を除き下記に従って技術サービスを提供します。

  • 当社の技術サービスは日本国内のお客様に提供します。
  • 原則として、当社規定の営業時間内でのご提供となります。
  • 修理した機器の保証期間は3ヶ月です。この期間内に当社の責任による同一箇所の故障が発生した場合、無償で修理します。校正、点検は保証の対象外です。
  • 技術者を危険場所(高所、爆発危険場所、放射線危険場所等)へ派遣する場合は作業環境について特別の条件を提示することがあります。
  • 下記の場合にはお受けできないことがあります。
    • 製造元による保守サービスが終了している場合
    • 修理用部品が入手できない場合
    • 著しい劣化等により技術サービス提供が困難な場合