PERFORCEのご紹介(2/9)

2. PERFORCE は時間を節約します

ユーザを待たせません。

PERFORCEは、ソフトウェア構成管理における、誰もがパフォーマンスが高いと認めるソリューションです。PERFORCEは軽快に動作し、ソース管 理のための十分な機能を供給するために徹底的に作られています。非常に迅速に応答する為、開発者にとって必須なものとなります。一言でいえば、 PERFORCEは決してユーザを待たせません。

十分に高速です。

PERFORCE は十分高速に動作するため、開発者の負担になることはありません。他の SCM ツールが使用されなくなってしまう大きな理由は、ユーザが次の選択をしなくてはならないからです。それは、正しいやり方で SCM を実施するか、或いは高速で実施するかです。SCM システム管理下で作業をする代わりに、ユーザは SCM の管理外でファイルをコピーし、それらをローカルな環境で扱ったり、コントロールされていないソースコードからリリースを生成したりといった処理をしてい ます。PERFORCE の場合、常に高速で正しく SCM を実践できます。

非常に高速です。

PERFORCEは十分に早いというレベルを超えています。PERFORCEは高速であるがゆえに、開発者がかつて手動で行っていたような作業にも使用さ れます。例えば、「捨てられた変更」を記録するような作業です。「捨てられた変更」とは、テストする目的のみに加えられた変更のことで、テストが終了した ら破棄されます。このような作業は、手動でバックアップをするよりも PERFORCE を使用するほうが高速になります。PERFORCEの場合、常に高速で正しい SCM を実践できます。

習得が簡単です。

強力な SCM システムである PERFORCE は習得も簡単です。プラットフォームに依存しないコマンドラインインタフェース、MicroSoft Windows GUI、或いは Microsoft developer Studio のような開発環境との PERFORCE の連携を使っているか否かに拘らず、PERFORCE ユーザは1日で習得できます。

ダウンタイム・ゼロ

PERFORCE クライアント/サーバアーキテクチャはローカルのディスクに存在するワークスペースを管理します。従って、ネットワークが停止しても作業が中断されること はありません。そして、PERFORCEの利便性の高いデータベースはオンライン・バックアップを提供します。これは時間単位或いはグローバルな環境で働 く企業にとって実質上、ゼロ・ダウンタイムが提供されていることになります。