PERFORCEのご紹介(1/9)

1. SCM(ソフトウェア構成管理)ツールは必要ですか?

もし、あなたがソフトウェア開発をしているならば、その答えはYESでしょう。全てのソフトウェア開発にはソフトウェア構成管理( SCM )ツールが必要です。 SCM ツールなしではリリースは不確定なコンテンツを含んだままで外に出て行ってしまいます。また、バグを収束させることは困難になるでしょう。ISO9000 の認証も取得できません。エンジニアは誤った開発工程の中で無駄な開発努力をすることになります。

それではどの程度の SCM が必要とされるのでしょう?皆さんの企業では既に何らかの SCM を導入しているかもしれません。多くの企業では RCS 、SCCS 或いは CVS のようなフリーウェアのバージョン管理ツールを使うことから始めます。おそらく内部でカスタマイズしているかもしれません。このような自力のソリューショ ンでも対応できるかもしれませんが、十分なソフトウェア開発サイクルの要求には合いません。この現実があなたをこのページへと導いたのかもしれません。

市販の SCM システムを導入することにためらいが生じることは理解できます。 ソフトウェアエンジニアは自分で仕事の合間に扱いづらいツールを見つけますか?マネージャとしてSCMは必要であると気が付いている一方で、エンジニアは SCMは負担になると心配しています。

高速なソフトウェア構成管理システムである PERFORCE は最小の干渉で最大のコントロールを供給する為に作られています。PERFORCEは幾千もの特長よりもむしろ、強力なモデル上のインテリジェントな実装 を基盤とした高いパフォーマンスを与えます。精密なツールである PERFORCE は、先進的な製品を作り最先端を定義する、精力的で且つ生産的なソフトウェアエンジニアから成る組織のために作られました。 

次のページへ