FAQ
OROS社 OR3x
ハードウェア
ID.x186
Q. ハードウェアと接続できない(その4)
試験場所を変えて、再度ハードウェアと接続しようとしたところ、ハードウェアと接続できません。
A.
PCにACアダプタは接続されていますか?
一部のPCではACアダプタを接続しないと、ネットワークを利用できません。
現在、ネットワークアダプタが利用可能かどうか確認してください。
Windows7の場合
1.コントロールパネル>ネットワークとインターネット
2.ネットワークの状態とタスクの表示
ローカルエリア接続が表示されていれば、接続状態が認識されています
Windows10の場合
1.スタートメニュー>設定
2.ネットワークとインターネット
3.左側のリストから、イーサネットを選択
4.イーサネットが「インターネットなし」になっていれば接続状態が認識されています