FAQ

OROS社 OR3x

ハードウェア

ID.x128

Q. ハードウェアと接続できない(その2)


「コミュニケーションサーバーを生成できません」というエラーが表示され、OR3Xハードウェアと接続できません。

確認するポイントを教えてください。

A.


ファイアウォールやウイルス検出ソフトウェアなどが起動していませんか?

一度、ファイアウォールやウイルス検出ソフトウェアを終了させて、動作を確認して下さい。

もし、ファイアウォールやウイルス検出ソフトウェアを終了させる事が出来ない場合は、次の方法でファイアウォール設定内の例外設定を選び、NVGateの通信遮断を解消してください。

1.「スタート」>「コントロールパネル」>「システムとセキュリティ」をクリックします。

2. 「Windowsファイアウォールによるプログラムの許可」をクリックします。

3.もしリストにNVGateがなければ、「別のプログラムの許可」をクリックしてください。リストにあれば5番へ進んでください。

4. 参照ボタンをクリックし、C:\Program Files\OROS\OR3XのNVGate.exeを選択してください。開くをクリックしてください。

5.NVGateがリストに追加されたら、NVGateを選択し、追加ボタンを押してください。

6.許可されたプログラムおよび機能の一覧に"NVGate"が追加されたことを確認し、「OK」をクリックしてください。

以上で、例外設定が完了します。

なお、ウイルス検出ソフトウェアの中にはファイアウォールを停止していても、その機能を使用する場合があります。この場合も同様に、ファイアウォールの例外設定を行うことで、症状が改善されます。

関連


製品詳細はこちら

<< ハードウェアに関するFAQ一覧へ戻る