オンラインセミナーご参加までの流れ

オンラインセミナーに参加をご希望のお客様は、以下の流れに沿って手続きを行ってください。

  1. 参加希望のオンラインセミナーを選択
    「開催予定のオンラインセミナー一覧」から参加希望のオンラインセミナーのタイトルをクリックして、各オンラインセミナーの案内ページに移動します。
  2. オンラインセミナーに申し込む
    [セミナーに申し込む]をクリックして、申し込みページに移動します。必要事項をご入力後、[確認]をクリックしてください。次の確認画面で申込み内容に誤りがなければ、[完了]をクリックしください。
  3. 申込受付のお知らせメールを受信
    申し込みページで入力されたメールアドレスに自動送信されます。
    *このメールには、オンラインセミナーにご参加いただく際に必要となる情報が記載されています。事前にご確認ください。
  4. 受講に必要な機器を準備
    弊社オンラインセミナーは講師のPC画面を共有する形で聴講していただきます。聴講に必要となるPCやイヤフォン等をご準備ください。
  5. オンラインセミナー参加用ページにアクセス
    Step 3で受診した申込受付のお知らせメールに記載されているオンラインセミナー参加用URLをクリック、もしくはWebブラウザのアドレスバーにコピー&ペーストしてください。
  6. オンラインセミナーシステム(Zoom)のセットアップ
    初めてZoomをご利用になる場合は、Zoomのダウンロードが必要になります。また、ダウンロードせずにWebブラウザからの参加も可能です。詳細については、こちらをご参照ください。

オンラインセミナー開催一覧に戻る