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校正の不確かさ:ランダム対システミック
基礎の理解
前回説明した通り、校正の不確かさには、ランダムとシステミックの2種類があります。校正機関は不確かさを正しく報告する責任があるため、ランダムとシステミックの違いについて理解することが重要です。
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前回説明した通り、校正の不確かさには、ランダムとシステミックの2種類があります。校正機関は不確かさを正しく報告する責任があるため、ランダムとシステミックの違いについて理解することが重要です。
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測定の不確かさについては、校正の専門家の間では頻繁に議論されていますが、センサのユーザにはあまり浸透していないように見受けられます。
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これは、加速度計などのセンサの校正に関する品質システムを理解する上でよくある質問です。ますます多くのお客様が、動的試験サービスプロバイダに対してISO/IEC 17025:2005の要件(「試験および校正機関の能力に関する一般的な要件」に関する規格)の認証を受けるよう求めています。
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人生とビジネスの両方において、私たちは誠実さを見積もって関係を整理しようとしています。ビジネスにおいては、公正な価格設定を行い、約束を守るベンダーを求めます。
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「誰が1次校正を必要とするか」に対する簡単な答えは、(ISO16063-11で規定されているように)1次校正は不確かさを最小にするための標準化された手段であるということです。
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前回解説した一般的な加速度計の校正技術と比較すると、衝撃校正は特別な方法です。
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この規格は、実験室用加速度計の校正の最も一般的な実施方法を説明しています。
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今回は、ISO 16063-11 レーザー干渉法の概要について説明します。
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今回は、振動および衝撃トランスデューサの校正方法を規定するISO16063の枠組みの基本的な概要について説明します。
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ISO17025やISO16063-21のような規格に精通していますか?ISO9001品質管理システムをすでに運用されていますか?
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人は誰でも間違いを犯します。技術およびビジネスの世界では、品質システムには定期監査が含まれており、「改善の機会」を発見できます。
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「加速度計の校正は、校正した以外の加速度レベルに対しても有効ですか?」という質問がよくあります。
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今回は、校正標準と校正データの解釈ではなく、加速度計の校正に関する最新の動向について簡単に解説します
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電荷出力型(PE)加速度計の新規ユーザの多くは、ゼロバイアス応答の概念に強い関心を示します。
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前回まで、校正システムの全体的な測定の不確実性に影響するさまざまな要因について説明してきました。
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環境ストレススクリーニング(ESS)、高加速寿命試験(HALT)、高加速ストレススクリーニング(HASS)はそれぞれ、振動の観点から長期間のサイクリングを含み、しばしばサイクルされた温度や圧力を伴います。
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さまざまな試験および評価方法のうち、飛行試験は航空機の開発、設計、および検証において最重要なものの1つです。
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大規模/多チャンネルユーザ向けの圧電型加速度計の最も一般的な構成は、一体型三軸加速度計です。4ピンの信号コネクタを1つ実装することで、共通のグラウンドを使用でき、ケーブル配線を全体で3分の1に削減できます。
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圧電型加速度計は地震振動の研究に非常に適しています。圧電型加速度計は完全に自己完結型で、慣性座標系から出力を行います。
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入手可能な加速度計には、文字通り何千もの異なるモデルがあります。これは、各測定用途によって微小に異なる目的と条件があり、どのセンサ仕様について妥協できるかが異なるためです。
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