FAQ

FAMOS

OROS24ユーザーのための質問コーナー

ID.o002

Q. トラッキングデータを読み込みましたが、X軸が回転数表示されません

A.


FAMOSにデータを読み込んだだけではX軸は回転数として表示されません。

データを読み込むと以下のように変数がFAMOSに読み込まれます。

この中に”PRM_Profile_Tach_1_RPM”があります。これが回転数データです。

この回転数データとレベルをXY波形として生成してください。

XY波形にするためには2つの方法があります。

1つは以下のように関数を使ってXY波形を新しく生成する方法です。

Gain = XYof( order_teset2:PRM_Profile_Tach_1_RPM, order_test2:Order_Ch__1_Order10)

もう1つの方法はカーブウィンドウの”ウィンドウ設定”を利用する方法です。

こちらの具体的な手順はこちらを参照してください。

何故、回転数データを別にしているのですか?

回転数データ以外に時間データも存在します。ユーザーのニーズに幅広く応えるためにX軸データとY軸データを分離しています。

これらの処理データを重ねて描くことができますか?

処理したデータはXY形式になりますが、通常の変数と同様に扱うことができます。


製品詳細はこちら

<< OROS24ユーザーのための質問コーナーに関するFAQ一覧へ戻る