imc Test & Measurement GmbH 計測ソリューション

imcロゴ

imc社は1989年に創立されたドイツ ベルリンの計測器メーカーです。波形解析ソフトウェア“imc FAMOS”の開発、さらにCAN(Controller Area Network)からのデータ計測とアナログ信号計測を1台で計測する技術を提供し、CAN計測分野のパイオニアの地位を確立しました。 “Productive testing”のスローガンのもと、多くの実績と世界中への活動の場を広げています。

メーカー総合ページ

アナログ-CAN変換器
CANSASシリーズ

imc CANSASflex

多Chのアナログ信号をCANへ出力する装置です。アナログ配線の短縮により、配線工数やノイズを削減することができます。電圧、電流、温度、ひずみ等の各種入力に対応する様々なモデルをとりそろえています。

汎用データロガー
CRONOSシリーズ

imc CRONOSflex

電圧、電流、温度、ひずみ等の各種入力に対応したデータロガーです。必要な入力chをユーザ側で簡単に増設でき、イーサネットを用いた分散計測にも対応しています。計測しながらリアルタイムでデータ解析もでき、ユーザの測定工数の削減に大きく貢献します。

波形解析ソフトウェア
FAMOS

FAMOS

各社計測器で取得したデータをそのまま読込、解析することができます。バイナリデータを扱うため、一般的な表計算ソフトよりも高速な処理を実現します。FFTや頻度処理などの複雑な解析を簡単に行えるのも特長の一つです。