FAQ検索結果
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QCAW| コネクションの継続時間を延長する方法はありますか?
はい。
[Client] →[Action]設定で、think機能を使用して、任意の値でwaitを設定できます。
例、HTTP GETリクエスト後に1秒待ってからコネクションをクローズ
1 get http://192.168.1.1/index.html think<1000>
∗think=ミリ秒単位
QLTS| LTS製品に関するお問い合わせ先
LTS製品のお問い合わせ先はこちらです。
■情報通信技術部 LTS製品サポート担当
E-mail: Spirent_LTS_Support@toyo.co.jp
TEL: 03-3245-1107
(営業時間 平日 09:30-17:30, 土日祝日および弊社指定の休日を除く)
下記の情報をあわせてお知らせください。
- お客様のお名前
- お客様の会社名,部署名
- お客様のご連絡先
- お問い合わせ製品モデル名
- シリアル番号(緑色のUSBドングルのタグに記載された8桁の英数字)
(確認方法は"LTS| LTS製品のシリアル番号の確認方法を教えてください。"をご参照ください) - ソフトウェアVersion
∗TestDriveLTSソフトウェアを起動し、メニューバーのHelpをクリックすると表示されます。 - お問い合わせ内容
- 付加的な情報 (写真,画面キャプチャ,LED点灯状況など)
∗お問い合わせ内容が、万一不具合に関するものの場合、上記に合わせて、可能な範囲で以下の情報をお願いいたします。
(A) 事象の内容
(B) 事象の発生手順
(C) 発生頻度
(D) ログファイル
(取得方法は"LTS| LTS製品のログファイルの取得方法を教えてください。"をご参照ください)
QSCM| Spectrcom社製品に関するお問い合わせ先
■SecureSync タイムサーバサポート窓口
株式会社 東陽テクニカ
第2技術部 第5課 Spectracom製品サポート担当
E-mail : spectracom@toyo.co.jp
TEL(直通) : 03-3245-1107
受付時間 : 9:30-17:30(土日祝日、年末年始、当社指定休日を除く)
下記の情報をあわせてお知らせください。
- お客様のお名前
- お客様の会社名,部署名
- お客様のご連絡先
- お問い合わせ製品名,型番
(∗以下は,製品をお持ちのお客様のみ)
- バージョン情報
- お問い合わせ製品名のシリアル番号
- 付加的な情報 (写真,画面キャプチャ,LED点灯状況など
- ログ(ログ取得手順は"SCM| ログの取得方法を教えてください。"をご参照ください。)
QSCM| STLモジュールの使用方法を教えてください。
QFFS| 技術的な問い合わせをする際に必要な情報はありますか?
有効な保守が締結されている場合、下記情報を添えてサポート窓口までお問い合わせください。
- ライセンスサーバのHost ID(MACアドレスまたはUUID)
- iTest アプリケーションのバージョン、32/64ビットの別
- 使用OSのバージョンと32/64ビットの別
- 使用しているセッションタイプ
【サポート窓口:itest-support@toyo.co.jp】
■製品構成、価格、納期などに関するお問い合わせ
株式会社 東陽テクニカ 情報通信システムソリューション部
E-mail: ict_contact@toyo.co.jp
TEL: 03-3245-1250(直通)
■技術的なお問い合わせ
株式会社 東陽テクニカ 情報通信技術部
E-mail: itest-support@toyo.co.jp
TEL: 03-3279-0771(代表)
QFFS| ライセンスサーバにはどのような役割がありますか?
ライセンスサーバには、iTestの同時起動数を管理する役割があります。
iTestはLANに接続された複数のPCにインストールすることができます。
このとき、インストールできる本数に制限はありませんが、同時に起動できる本数は購入した本数までとなります。
ライセンスサーバがソフトウェアの同時起動数を管理することにより、購入したライセンスをより柔軟に使用することが可能になります。
QLTS| LTS製品のユーザーマニュアルの保存場所を教えてください。
制御用PCの下記フォルダにPDF形式にて保存されています。
こちらを参照下さい。
C:\Program Files\Spirent Communications\TestDrive ULTS\Documents
∗日本語のユーザーマニュアルのご用意はありません。ご了承の程何卒宜しくお願い致します。
QUIL| ライセンス体系を教えてください。
■ライセンス期間
Subscription(1年間)となります。
■オンプレ仮想/VDI基盤のライセンス体系(エージェントレス)
物理CPUソケット数でライセンス数がカウントされます。
例えば、2CPUソケットを実装するESX(ホスト) x6台分をUilaで監視した場合は、ライセンス数としては、12(2CPUソケットx6台)となります。
その場合は、型番""S-AIPM-10T""になり、必要な個数は12となります。
■パブリッククラウドのライセンス体系(エージェント)
インスタンス数でライセンス数がカウントされます。
QUIL| 発注に必要な情報を教えてください。
QUIL| Uilaの時刻同期(NTPで同期)はどのように設定するのでしょうか?
vICをインストールする際、NTPの設定項目に該当するNTPサーバのIPアドレスを指定します。
アラーム機能を利用する場合、別途以下の設定を行っていただくことを推奨します。
UMASのdateの設定をJSTへ変更していただき、UMASのサービスを再起動“restartall”コマンドを実行していただきます。NTPサーバを指定して時刻のずれをなおします。
アラーム情報に含まれる時刻をJSTに変更
vCenterでUMASのコンソールへログインします。
ID:root Pass:uilanetworks
# ln -sf /usr/share/zoneinfo/Asia/Tokyo /etc/localtime
#ntpdate ntpサーバのアドレス
#restartall
QUIL| 何日使えるのでしょうか?
QCAW| 上りと下りの両方でスループットを出して試験できますか?
はい。
HTTPのPOSTリクエストを実行し、上りと下りのHTTPのデータを任意に設定できます。
下記メニューで、POSTリクエストを設定します。この時上りのHTTPデータをバイト単位で設定できます。
[Client] →[Action]
例、100byteのデータをアップロードする場合
1 POST http://www.somewebsite.com
<POST_BODY: URLENC KEY=foobar, LENGTH=100>
別途オプションライセンスが必要です。
QSCM| NTPサーバとして動作させるために必要な設定項目を教えてください。
QSCM| 本体の起動方法と停止方法を教えてください。
起動方法と停止方法は以下の通りです。
1. 起動方法
- 電源ケーブルを接続します
- 本体背面にあるスイッチをONに切り替えます
- 正面ディスプレイに"Starting up"と表示されます。この表示が消えたら起動完了です
2. 停止方法
- GUI画面へログインします
- [TOOLS]タブ>[SYSTEM:Reboot/Halt]へ移動します
- "Reboot/Halt"ウィンドウが表示されるので、"Restart After Shutdown"または
"Shutdown the Unit"にチェックを入れます - Submitをクリックします
- 30秒ほどで本体正面ディスプレイの表示が"Power off"へと切り替わります
背面スイッチをOFFにし、電源ケーブルを抜きます
ポートの位置やログイン方法が必要な方は「クイックスタートガイド」をご参照ください。
QLTS| LTSシステム制御用PC(モデル名:SC10)を終了するため、ウィンドウ枠左上のQEMUメニューで"8100 Services~"を選択した時に、"He's dead, Jim!"のエラーメッセージが表示されました。この時の対処方法を教えてください。
<対処方法>
SC10のフロントパネルの電源ボタンを長押しして、SC10を終了してください。
<注意>
通常時(上記エラーメッセージが発生しない時)は、必ず以下の手順に沿ってLTSシステム制御用PC(モデル名:SC10)を終了してください。
<通常時のSC10終了手順>
(1)ウィンドウ枠左上のメニューから” 8100 Services ~”を選択します。
(2)Chromium ブラウザが表示されます。
起動時のOperation Complete 画面が表示されているので
”Close Results Window” を押下し、クローズします。
(3)Status” が Active になっている Personality の” Deactivate” を押 下します。
(4)確認画面が出るので、 OK を押 下します。
(5)終了処理が始まり、完了すると Operation Complete.” と表示されます。
下部の”Close Results Window” を押 下します。
(6) 画面の右上にある “Shut Down" のアイコンを押下します。
(7)確認メッセージが出てくるので OK を押下します。
QCAW| サーバからFINでクローズできません。
Server-Profileにてコネクションクローズ方式を選択できます。
Protocol LevelをHTTP1.0に選択すれば、サーバからコネクションをクローズします。
デフォルトは、HTTPの持続的接続機能がONとなっており、クライアントからの複数のリクエストを同じTCPのコネクション内で処理できる設定です
そのため、コネクションをクローズする際は、クライアントからRSTでクローズする方式となっています。
QOTS| Pal-6Eとは何ですか?
Pal-6Eは802.11a/b/g/n/ac/axに対応した無線LANクライアントおよびAPとして動作します。
汎用の無線LANチップセットが搭載されていて、vSTA機能が利用できます。
Pal-6Eは各テストベッドのpalBOXおよびsmartBOX内部に組み込まれています。