FAQ

OROS社 OR3x

起動・終了

ID.x156

Q. ドングルが認識されないため起動できない(その2)


以下のエラーメッセージが表示されて、NVGateを起動できません。
すでに、「ドングルが認識されないため起動できない(その1)」は確認し、ドライバの再インストールを試しましたが、症状が改善されません。

A.


NVGateのライセンスキーファイルが正しくインストールされていない可能性があります。

ライセンスファイルは以下のフォルダに格納されていなければなりません。

NVGate V9以降の場合
C:\OROS\Programs\NVGate

NVGate V8 以前の場合
C:\Program Files\OROS\OR3X

このフォルダに以下の2つのファイルが存在するかどうか確認してください。

h_xxxx.cfg
o_yyyy.cfg

xxxxはOROS本体の、yyyyはドングルキーのシリアル番号に相当する数値です。
必ず、OROS本体、ドングルキーのシリアル番号に対応するライセンスキーが必要になります。

このフォルダに存在しない場合には、製品に添付されたNVGateインストーラCD内のKeysフォルダからコピーしてください。

注意:

各ライセンスキーは、使用可能なNVGateバージョンが決まっています。そのため、異なるNVGateバージョンで使用すると認識されません。


製品詳細はこちら

<< 起動・終了に関するFAQ一覧へ戻る