FAQ

OROS社 OR3x

マクロ

ID.x150

Q. プロジェクトを自動で読み込みたい


現在、次のように計測を行っています。
事前に複数のプロジェクトを用意しておきます。例えば、TestA、TestB、TestC

測定はModel1という製品に対してはTestA、TestCを行い、Model2に対してはTestB、TestCというパターンで行います。

現在、自分でプロジェクトを切り替えて操作していますが、NVGateのマクロ機能を使用した場合、この切り替えを自動で行うことはできますか?

尚、各テスト(例えば、TestA)の測定を行った場合、測定後に結果を保存するかどうか確認メッセージを出し、保存しない場合には再度試験を実行するようにしています。

A.


NVGateのマクロを利用すれば可能です。
サンプルマクロを用意しました。

サンプルマクロのダウンロード

マクロファイル
ModelA.macro TestAとTestCを実行します
ModelB.macro TestBとTestCを実行します

サンプルプロジェクトのダウンロード

プロジェクトファイル
Menu マクロを選択するためのメニューです
TestA TestAのプロジェクト
TestB TestBのプロジェクト
TestC TestCのプロジェクト

設定方法

マクロファイルは以下のフォルダにコピーしてください。

C:\Program Files\OROS\OR3X\Macros

プロジェクトファイルは、メニュー"ファイル/インポート/プロジェクト"でインポートしてください。

使用方法

最初にインポートしたプロジェクト"Menu"を読み込み、コントロールパネルを開きます。


製品詳細はこちら

<< マクロに関するFAQ一覧へ戻る