FAQ

OROS社 OR3x

アナライザ全般

ID.x024

Q. 複数チャンネルに対して一度に設定したい


多チャンネルの設定を行う場合、それぞれチャンネルに対して同じような設定を行うのは面倒です。

一度に設定可能ですか?

A.


可能です。

以下に手順を示します。

(全チャンネル同じ設定にしたい場合)
全チャンネルのウェイティングウィンドウがレクタンギュラに設定されています。

ウェイティングウィンドウと書かれている項目をダブルクリックします。ドロップダウンリストが表示されますので、設定したいウインドウを選択してください。(画像ではハニングに設定しています。)

全チャンネルのウェイティングウィンドウがハニングに変更されました。

(部分的に設定を変更する場合) 最初に1つだけ設定を変更します。
(下図ではチャンネル1のウェイティングウィンドウをフラットトップに変更しました。)

次にチャンネル1のウェイティングウィンドウのセル上で右クリックしてください。下図のようにコンテキストメニューが表示されますのでコピーを選択してください。

この後、他に設定したい複数のチャンネルをマウスの左ボタンをクリックしたまま選択します。

選択した範囲の上で右クリックしてください。下図のようにコンテキストメニューが表示されますので貼り付けを選択してください。

選択した範囲外のセルをクリックすると変更が反映されます。


製品詳細はこちら

<< アナライザ全般に関するFAQ一覧へ戻る