FAQ

OROS社 OR3x

一般

ID.x116

Q. ソフトウェアをアップデート中にインストールが途中で終わる


ソフトウェアをアップデートするためにインストールを行っています。最初に既存のアプリケーションを削除するように選択しましたが、コントロールパネルから削除するようにメッセージが表示されます。

A.


FFTアナライザ制御ソフトウェアの”NVGate” Version 2.3よりインストーラを変更しました。

従来はWindowsインストーラを使用してたのでインストーラを起動すると、既にFFTアナライザ制御ソフトウェア”NVGate”がインストールされていた場合には削除するように指示され、再度、インストーラを起動してインストールを行っていました。 

Version 2.3からはNVGateがインストールされているかどうか自動でチェックして、インストールされていた場合には自動で削除します。 

但し、Windows2000 SP4、WindowsXP SP1より前のバージョンをご使用になっている場合には自動で削除することができず、コントロールパネルから削除するようにメッセージが表示され、終了します。 

この場合、”コントロールパネル/プログラムの追加と削除からNVGateを削除してください。


製品詳細はこちら

<< 一般に関するFAQ一覧へ戻る