オンラインセミナーご参加までの流れ

オンラインセミナーに参加をご希望のお客様は、以下の流れに沿って手続きを行ってください。

  1. 聴講したいオンラインセミナーをクリック
    開催中のオンラインセミナー一覧」から聴講したいオンラインセミナーをクリックしてください。
  2. 登録情報を入力
    オンラインセミナーの概要が示されますので、よろしければ[セミナーお申込みはこちら]をクリックしてください。その後、オンラインセミナー登録画面にジャンプしますので、お名前、会社名等、必要事項をご入力の上、[確認]および[登録]をクリックしてください。
  3. 登録完了
    登録されたメールアドレスに「登録確認メール」が自動送信されますのでご確認ください。
    *この確認メールには、実際にオンラインセミナーにご参加いただく際に必要なアクセス先のURL等の情報が記載されています。
  4. 開催時間までに準備
    聴講に必要なPC、スピーカーフォンやマイクをご準備ください。
  5. オンラインセミナー参加用ページにアクセス
    ステップ3で届いた「登録確認メール」の中に記載されているURLをクリックするか、ブラウザのアドレスバーにコピー&ペーストしてください。
  6. オンラインセミナーシステム(Zoom)のセットアップ
    初めてZoomをご利用になる場合は、Zoomのダウンロードが必要になります。また、ダウンロードせずにWebブラウザからの参加も可能です。
    詳細については、こちらをご参照ください。

注: ご登録いただいたオンラインセミナーは、開催時間が来るまでは参加することができません。

オンラインセミナー開催一覧に戻る