物性/エネルギー
IR情報 会社情報

FAQ

電気化学測定

トラブルシューティング

ID.Q1

Q.”I Overload”が表示されています。原因と対処法を教えてください。

A.

"I Overload"(電流オーバーロード)は、I/Eコンバータに流れる電流が設定されている電流レンジの制限値を上回った場合に生じます。もし常に I Overloadの信号が出る場合、大きい電流レンジまたはAuto電流レンジを選択するようにしてください。

最大電流レンジで I Overloadの信号が出る場合、実験のセットアップに問題がある可能性があります。例えばサンプルサイズが大きすぎる、接続部がショートしているなど考えられます。Auto電流レンジで設定している場合、電流レンジの制限値に到達した際に I Overload がPC上に表示される場合がありますが、次の大きい電流レンジに移ると表示は消えます。この場合は、システムやデータに影響はありません。

また、I Overloadが早い周期で表示することがあります。これは通常高周波数のノイズや
大きな容量性成分により、電流スパイクが生じていることを示唆しています。
 
evernote share Google plus Face Book Google plus Liked In

detail__vid--text.png

はい (0)
いいえ (0)

PAGE TOP

本ウェブサイトではサイト利用の利便性向上のために「クッキー」と呼ばれる技術を使用しています。サイトの閲覧を続行されるには、クッキーの使用に同意いただきますようお願いいたします。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。