物性/エネルギー
IR情報 会社情報

FAQ

電気化学測定

一般電気化学測定

ID.Q9

Q.参照電極の溶液部はどのように交換するのでしょうか?

A.

チップは、付属のテフロン製の熱収縮チューブで保持されています。古いチューブを切り、電極の先端から取り外してください。

新しい熱収縮チューブを先端に差込み、新しいチップをピンセットを用いてガラス管の先に置いてください。
その際、チップはチューブに固定されていないため、 シールされるまでピンセット等で固定してください。ヒートガンを用いて熱風を当てチューブを収縮させます(チューブをヒートガンの熱風の発射部の中に入れ ないでください)。熱風はチップが固定されるまで当てます。(熱収縮チューブは縮むと半透明から透明に変わります)。
 
※※バイコールチップを扱う場合の注意点※※ 
●手で直接触らないでください。手に付着している不純物により、詰りが生じる可能性があります。チップを交換する際にはピンセット等を用いてください。  
●バイコールチップは参照電極に取り付けるまで、絶対に濡らさないでください。
evernote share Google plus Face Book Google plus Liked In

detail__vid--text.png

はい (0)
いいえ (0)

PAGE TOP

本ウェブサイトではサイト利用の利便性向上のために「クッキー」と呼ばれる技術を使用しています。サイトの閲覧を続行されるには、クッキーの使用に同意いただきますようお願いいたします。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。