電気化学ソリューションマガジン Vol.13

【Bio-Logic社 電気化学測定システムの動画マニュアル】配信のご案内

平素は弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日は、幅広いアプリケーションでご好評いただいておりますBio-Logic社の電気化学測定システムに関し、各種動画マニュアルをご用意いたしましたのでご案内させていただきます。
装置の立ち上げから測定に至る一連の操作方法について、注意点を交えながらご説明しております。ご参考になりましたら幸いです。

1.Bio-Logic社 電気化学測定システムの動画マニュアルのご案内

Bio-Logic社 電気化学測定システムについて装置の立ち上げから測定に至る一連の操作方法について動画にてご案内しております。導入の際にお役立てください。

【動画マニュアルご視聴方法】

▼ 東陽テクニカ公式のYouTubeチャンネルにてご視聴いただけます
チャンネルの再生リストより、操作内容別にご覧いただくことが可能です

 

動画マニュアル再生リスト

  1. 装置の概要と内容物の確認
  2. 電源投入時の注意点
  3. セルケーブル各端子の役割
  4. 2電極測定と3電極測定の説明
  5. 装置とソフトウェアの立ち上げ
  6. テクニックの追加と測定
  7. 保存データと呼び出し方法
  8. PEIS測定(電圧制御インピーダンス)
  9. CV測定(サイクリックボルタンメトリー)
  10. データグラフ表示の変更
  11. 測定データのテキスト出力

【その他マニュアルのご案内】

今回ご紹介した動画マニュアル以外にも、EC-Labソフトウェアを使用したアプリケーション別測定/解析例のマニュアルもご用意しております。
ソフトウェアVer.11.41~11.43(最新)に合わせた内容で、電気分析化学アプリケーション、二次電池の解析例の追加などの改訂を行った最新バージョンは下記のオンラインストアよりダウンロードが可能です。
動画マニュアルと合わせて、ぜひご活用ください。過去オンラインセミナーの動画も閲覧可能です。
なお、オンラインストアでのダウンロードには会員登録(無料)が必要となります。

 

EC-Lab による
アプリケーション別測定および解析例

2.【測定のコツが知りたい電気化学分析】個別相談室のご案内

本相談室では、初めて電気化学分析を行われる皆様を対象に、
「測定には何をどれだけ揃えれば良いのか?」
「作用電極のメンテナンスはどうしたら良いのか?」
「有機溶媒のCV測定は難しい?」
数え始めるときりのないこれらの疑問点やお悩み事をうかがったうえで、その測定に必要な測定機器と電極などをご紹介し測定に至るまでのご相談を承ります。

相談室申込ページ

© TOYO Corporation