FAQ

MammoRead

ハードウェア

ID.MR_H_3

Q. 端末の場所を変更(移設)する場合、どのようにしたら良いでしょうか?

A.


端末のIPアドレス変更の有無により、大きく異なります。

●IPアドレスを変更する場合:
アプリケーション内の画像(DICOM)通信設定も変更する必要があります。この設定変更は弊社サポートにて承っております。弊社サポート(TEL:03-3245-1351)までご連絡ください。なお、MammoReadの設定のほか、サーバー、撮影装置などのDICOM通信接続先の設定変更も必要となります。各装置のご担当者にお問い合わせください。

●IPアドレスを変更しない場合:
アプリケーションの設定変更は不要で、物理的な移動のみとなります。
PC・モニタに接続されている各種ケーブルの接続場所を記録しておき、すべてのケーブルの接続を外し、移動します。移動後は各種ケーブルを元の位置へ接続し、ビューアを起動します。起動後、画像表示・ビューアツール機能の確認、DICOM通信(サーバーへのQ/R、撮影装置からのStorageなど)の確認、モニタの精度管理を実施し、問題がないことを確認してください。

<< ハードウェアに関するFAQ一覧へ戻る