FAQ

HYPACKに関する質問

1.インストール & セットアップ(Install & Setup)

ID.Q1-4

Q. Windows2000,Xp上でのHypack8.9の動作について

A.


HYPACK 8.9はWindows 3.1にも対応した豊富なコードを持つアプリケーションです。これは16Bitで書かれたプログラム及びデバイスドライバだと言うことです。Window 2000はWindows NT 4.0と同じく32Bitで動くOSです。HYPACK 8.9のコードがWindows 2000上でどのように取り扱われるかが問題となってきます。

我々がWindows 2000にHYPACK 8.9をインストールしたときは、正しくインストールされ、Hardlock Device Driverを使用することもできました。このプログラムはHardlock Keyの製作者よりWindows 2000がリリースされる前に供給されたものです。この会社はWindows 2000がリリースされた後に新しいバージョンのデバイスドライバを作成しました。このプログラムはHYPACK MAXに標準的に使用しているバージョンです。このプログラムはHardlockとラベルされたHYAPCK CDのサブディレクトリにあります。もしPCにHYPACK 8.9しかインストールされていない場合は、HardlockデイレクトをCoastalディレクトリの下に上書きコピーしてください。郵送されるHYPACK 8.9はWindows 2000には対応していません。新しいHardlockプログラムを入手したい場合は、お問い合わせ下さい。

HP Pavilion 6545:Celeron 500 MHzでテストを行いました。別のPCを用意し、そこからNMEA GGAを出力させ、Windows 2000PCでHypack 8.9のSurveyを実行しましたが特に問題は見られませんでした。

HardwareとSurveyプログラムでテストした後、Single Beam Editorでのテストを行いましたがこれも問題ありませんでした。その後、CoastalディレクトリにあるDam7000.xyzを用いTIN Modelプログラムを走らせました。この結果、非常に速い処理を経た後、問題無くTinデータを生成することが出来ました。

結果として、Windows 2000でHypack 8.9を走らせても問題ないと考えられます。ただし、これは全く問題がないというわけではありません。まだ、発見されていない問題が隠れているかもしれま せん。新しいバージョンのWindowsを使用する際は最新のHypack Maxを使用してください。

<< 1.インストール & セットアップ(Install & Setup)に関するFAQ一覧へ戻る