SYNESIS

おかしいな?と思ったら

ID.

Q. SSS| リモートデスクトップ接続でアクセスができません。

A.


下記手順をご確認ください。

リモートデスクトップ接続(RDP)でアクセスできない場合は以下の問題が生じている可能性がございます。

  • xrdpサービスが起動していない
  • OSが立ち上がっていない
  • ポート3389が閉じられている
  • ネットワークポートが故障している
  • ネットワーク内のどこかでリンクダウンが生じている

●以下の手順①②を実施した後も復旧しない場合は、「ログ取得手順書」によりログを取得した上で、東陽テクニカ技術サポート窓口までご連絡ください。

①xrdpサービスの再起動

  1. SSHでSYNESISへアクセスし、次のコマンドを実行してください。
    $sudo service xrdp restart


②その他の切り分け手順

  1. ブラウザより "http://[Synesis管理ポートのIPアドレス]:3000" にアクセスが可能か、"Process ID"がすべて緑色になっているかを確認してください。
  2. SYNESIS管理ポートのIPアドレスにpingを送信し応答が返ってくるかを確認してください。


●ログ取得手順書のリンク
https://www.toyo.co.jp/ict/faq/detail/id=11278


●項目1. におけるProcess IDの確認方法

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