Avalanche
トラブルシューティング
ID.C14
Q. AVA| パケットが疎通されません / Unsuccessfulがカウンタされます。
A.
以下のステップでトラブルシューティングを試してください。
ステップ①
試験ポート、ネットワークケーブル、ハードウェアの接続をご確認願います。
Avalanche Commanderで"Trial Run"を実行し、クライアント・サーバテストポートでパケットが送受信されているかを確認してください。
Avalancheのテストポートの仕様として、テスト開始後とにテストポートの物理リンクダウンが発生します。
クライアントテストポートのパケットトレースの状態より以下の可能性があります。
【状態】 GARPのみが見れる。ARP Replyや(TCP,UDP)/IPパケットが送信されていない。
- ポートリンクアップがしていない。
- 使用するポートが間違っている。
- L2SW/L3SWなどがパケットを転送していない。
- スパニングツリーが動作している。
【状態】ARP解決後、(TCP,UDP)/IPパケットを送信のみで、受信していない。
∗SYNパケットを送信後、SYN/ACKパケットを受信していないなど。
- ヘルスチェックのポーリング間隔により、サーバがダウン状態となっている。
- 中継機器のルートによりIPリーチャビリティに問題がある。
ステップ②
①の手順で問題が解決しない場合、一度、テストケーブルの接続を、筐体のテストポートでの折り返し接続で動作確認をしてください。
この状態でパケットの送受信が確認できない場合は、使用するポートの間違えが考えられます。
●テストポートのリンクダウン・アップ後にタイマーを設定する手順は以下です。
[Run]タブ →[Configure]タブ Optionフィールドにある "Configure Test Start Delay"に5~15秒ほどを目安にしてください。