当社では30年以上に亘り電波天文や衛星通信向け地上局で利用するシステムを提案・販売しております。この経験を活かし、宇宙を含めた領域で議論が進む次世代通信、Beyond 5G/6Gサービスの実現を支えるソリューションをご紹介いたします。

注目製品

衛星レーザー測距(SLR)を応用した光地上局

SLR

衛星レーザー測距(SLR)システムはレトロリフレクタを搭載した衛星の観測をするシステムで、世界中の観測所で使用されています。現代のSLRシステムは最高数ミリメートルの精度で宇宙のターゲットまでの距離をレーザを用いて測ることができます。DiGOS社はヨーロッパでも採用実績のある最新のターンキーSLRシステムを提供しています。この技術を応用することで光地上局の開発が可能です。

製品ページへ



地上局向けアンテナシステム

Antenna

米国Orbital Systems社は信頼性が高く、安全で高性能なアンテナシステムを開発および販売しています。同社の製品は世界中で商用はもちろん、政府機関でも使用されています。これまで25か国以上で90以上のアンテナシステムを納入しており、環境条件の厳しい北極圏やシベリア大陸、高温多湿な赤道直下や中東の国々にも設置されるなど信頼性の高い製品を提供しています。特に1.8m~3.7mの小型アンテナを使用した衛星のテレメトリ&トラッキングシステムや地球観測衛星の地上アンテナシステムを得意としています。

製品ページへ

関連動画

製品・サービスのご紹介

レドーム

レドーム

特殊用途の小型レドームから大型衛星通信地上局・レーダーシステム向けレドームまで対応

レドームは主に風、雨や雪などの自然環境からアンテナを保護するために使用されます。外部からアンテナシステムが見えないようにしたり、可動部との接触を避けるために設置される場合もあります。 設置目的、使用する周波数や設置場所の条件等からお客様の目的に合ったレドームを提供します。

製品ページへ

カタログ

地上局関連製品カタログ

各種カタログをダウンロードいただけます。

カタログのダウンロードはこちらから

※当社のウェブ会員登録(無料)後ダウンロードいただけます。

お問い合わせはこちらから