オンラインセミナー

 英国VFXスタジオに聞く!
 映画制作現場でのゲームエンジン活用とバージョン管理
 (Helix Core and Unreal Engine: Working with Realtime Tech in Live Environments)

開催日時

2024年4月25日(木)14:00 ~ 15:00

●ツール

    Zoomによる開催

本セミナーは、3月7日に東京国際フォーラムで開催されたPerforce on Tourイベントで投影された講演映像の録画(音声:英日同時通訳)です。

近年公開される映画やTVドラマなどの映像作品の制作には、バーチャルプロダクションやVFX技術が盛んに取り入れられています。

本セミナーでは、数々の映像作品を世に生み出している英国制作スタジオのDNEGとDimensionでコンテンツ管理の責任者を務めるMark Holland氏が、映画制作の裏側をご紹介します。

撮影の現場でリアルタイムに求められる変更や調整にどのように対応しているのか、どのような点に注意しているかなど、Epic Games社のゲームエンジン「Unreal Engine」と、Perforce Software社のバージョン管理ツール「Helix Core」を使ったベストプラクティスを交えて解説していきます。

日時 開催内容 費用 空席 定員 申し込み
2024年4月25日(木)
14:00 ~ 15:00
英国VFXスタジオに聞く!映画制作現場でのゲームエンジン活用とバージョン管理 無料 (要事前申込) 20 受付終了
日時 2024年4月25日(木) 14:00 ~ 15:00
開催内容 英国VFXスタジオに聞く!映画制作現場でのゲームエンジン活用とバージョン管理
費用 無料 (要事前申込)
空席 定員 20
申し込み 受付終了

主催
株式会社東陽テクニカ ソフトウェア・ソリューション
講師
Perforce Software社
会場
オンラインセミナー(Zoomによる開催)です。
インターネットに接続できるPC、もしくはスマートフォン・タブレット端末があれば、どこからでも気軽に参加いただけます。
定員
20(先着順、要事前申込)
費用
無料 (要事前申込)
受講対象者
  • バーチャルプロダクションやVFXを用いた映像制作に興味のある方
  • ゲームエンジンを使った映像制作に興味のある方
  • 映像制作におけるバージョン管理に興味のある方
 *同業他社からのご参加は、ご遠慮いただいております。
受講条件
なし
内容
  • 映画制作特有の"ライブな"環境について
  • データコンテンツの管理について考える
  • 撮影現場での滞りない作業のために気を付けるべきこと
資料配布
当日聴講して下さった方のみとさせていただきます。
セミナーの録画について
セミナーの録画はご遠慮いただいております。