オンラインセミナー

 バーチャルプロダクションとゲームエンジン:バージョン管理ことはじめ

開催日時

2023年5月30日(火) 15:00 ~ 16:00

●ツール

    Zoomによる開催

Unreal EngineやUnityなどのゲームエンジンは、今やゲーム制作だけでなく、メディア&エンターテインメント業界における映像制作(バーチャルプロダクション)でも活用が進んでいます。

ただ、ゲームエンジンを使った映像制作では、できることが増える一方で、新たな課題に直面することもあるでしょう。

例えば、ゲームエンジンを使って制作したシーンやVFXの色の変更やライティングの補正などを、過去のあるバージョンに戻したいとき、一から設定をやり直すのではあまりにも非効率的です。では、どうするべきか。

本セミナーでは、ゲームエンジン活用で先行しているゲーム制作の現場で一般的に採用されている バージョン管理 を用いた課題解決の方法や効率的なデータ管理、共同作業のノウハウなどを数多くご紹介します。

日時 開催内容 費用 空席 定員 申し込み
2023年5月30日(火)
15:00 ~ 16:00
バーチャルプロダクションとゲームエンジン:バージョン管理ことはじめ 無料 (要事前申込) 20 受付終了
日時 2023年5月30日(火) 15:00 ~ 16:00
開催内容 バーチャルプロダクションとゲームエンジン:バージョン管理ことはじめ
費用 無料 (要事前申込)
空席 定員 20
申し込み 受付終了

主催
株式会社東陽テクニカ ソフトウェア・ソリューション
講師
株式会社東陽テクニカ
会場
オンラインセミナー(Zoomによる開催)です。
インターネットに接続できるPC、もしくはスマートフォン・タブレット端末があれば、どこからでも気軽に参加いただけます。
定員
20(先着順、要事前申込)
費用
無料 (要事前申込)
受講対象者
  • 映像制作に携わっている方
  • バージョン管理について知りたい方
  • バージョン管理を試してみたい方
 *同業他社からのご参加は、ご遠慮いただいております。
受講条件
なし
内容
  • 従来の映像制作とバーチャルプロダクションの違い
  • バーチャルプロダクションの現場でよくある課題TOP3
  • ゲーム業界で一般的なバージョン管理とは
  • バージョン管理による課題解決法
資料配布
当日聴講して下さった方のみとさせていただきます。
セミナーの録画について
セミナーの録画はご遠慮いただいております。