File Browser


File Browserは、ソースコードファイルの内容を調べ、そこに誘導するのに役立ちます。 File BrowserのIndexパネルにはImagix 4Dデータベースにロードされたすべてのファイルのリストがあり、ユーザが指定した特定の.cファイルおよび.cppファイル、およびそれらのコンパイル に必要な.hヘッダファイルが含まれます。Relationshipsパネルには、調査しているファイルと他のファイルとの関係が表示されます。この場合 は、declaration.hをインクルードしているファイルとdeclaration.hがインクルードしているファイルを表示します。また、 Membersパネルにdeclaration.hに定義または宣言されているすべてのシンボルを表示させるか、[Metricsパネル]に declaration.hを特徴づけているソフトウェアメトリックスを表示させることができます。

File Browserにあるシンボルのどれかをクリックすると、それらを[File Editor]に表示することができます。同時に、それらのシンボルの関係を[Graphウィンドウ]で調査できます。 

また、Imagix 4Dには[Class Browser]があり、同様の機能がソフトウェアのクラスを調査するために提供されています。