FAQ

HYPACKに関する質問

4.ハードウェアのセットアップ(Hardware)

ID.Q4-2

Q. オートマチック喫水補正用ドライバ(Automatic Draft Device Driver)

A.


通常、船はその船速によりドラフト(喫水線)量が異なります。正確な測量を行うには、測量中のドラフト量の記録を行う必要があります。つい最近ま で、船速をモニターし、そして、ドラフトが変化した時期を決定することが測量士にとって必要であった。そして、測量士は、測量プログラムの中でドラフト量 をマニュアルで変える必要がありました。

HYPACK MAXではこのドラフト量を自動的に更新することができます。

ただし、このデバイスドライバを使用する場合、あなたは、ドラフトテーブルドライバを選択する必要があります。

このデバイスドライバのコンフィギュレーションを行うためには、Draftがチェックをチェックします。このデバイスドライバはシリアルポートの設定の必要性はありません。ただし、それ以外の設定は必要になります。

このデバイスドライバを使用するには表中の船速と対応するドラフト量を入力してください。

以上ですべての設定は終了です。

<< 4.ハードウェアのセットアップ(Hardware)に関するFAQ一覧へ戻る