FAQ

HYPACKに関する質問

6.サーベイ(HYPACK® Max Survey)

ID.Q6-11

Q. オンラインプロット機能(HYPACK 8.9 Online Plotting)

A.


HYPACK 8.9測量プログラムのリアルタイムプロットの機能を使うために、適合の必要があるいくつかのハードウェアで考慮すべき事があります。
第一に、プロッター用ケーブルです。このケーブルは双方向通信をサポートしている必要があります。ケーブルには RTS-CTS の信号線が必要です。これらの信号線は、プロッターがプログラムに,いつプロッターが過負荷になっているかを知らせます。
これをすることによって、プロッターは、HYPACKから流れる情報量をコントロールすることができます。HYPACKの前のバージョンでは、そういった事例はありませんでした。
8.9へのアップグレードで、我々は、製図ルーチン用Windowsドライバーをもっと活用するためにこれを変えました。

次に考慮すべきことは、パラレルポートが双方向通信に対応しているかどうかです。 これは、ポートを介して情報を受け取れるかを示します。ほとんどのコンピュータは、この設定に問題がないでしょう。
プロッターの問題に直面したら、ケーブルをまず最初にチェックしてください。
それがRTS-CTSの信号線を持っているかを確認して下さい。
もしOKであれば、双方向通信をサポートするパラレル・ポート機能を持っていることを確認してください。
何かご不明の場合は当社にお問い合わせ下さい。

<< 6.サーベイ(HYPACK® Max Survey)に関するFAQ一覧へ戻る