FAQ

HYPACKに関する質問

1.インストール & セットアップ(Install & Setup)

ID.Q1-2

Q. インストールに関する注意点(Installing the HYPACK MAX CD-Rom)

A.


古今東西、コンピュータに新しいバージョンのソフトを導入することについては、心配がつきものです。そのコンピュータが測量作業の中心である場合にはなおさらです。我々はMaxのインストールができるだけ簡単になるよう努めてきました。最初に変更したことは、Hypack MaxとHypack 8.9とを同じコンピュータで干渉せずに動作させられることでした。このことによって、現在のバージョンを使いつつ、最新バージョンに触れることができます。測量調査を滞らせるような変更や、不具合が起きることはありません。
私がインストール作業に対して行った変更点を気に掛ける必要はありません。 CDからヘルプファイルや、ワードフォーマットのマニュアル、そしてサンプルファイルもいくつかインストールされます。これらのオプションは、インストール時に除くこともできます。これは我々のソフトウェアの標準的な構成です。
ドングルのドライバに関して注意があります。インストール中にプログラムが動作し、コンピュータ上のドライバを更新します。このプログラムをWindows 95もしくは98で動作させる分には特別な作業は必要ありません。しかし、インストールをWindows NTもしくはWindows 2000で実行する場合には、アドミニストレータの権限を持っていないとプログラムは実行されません。アドミニストレータで再起動すれば、インストールを行うことができます。
ドングルのドライバに関して最後にもう一つ、CDの中にUSBHardlockと名づけたフォルダのことを説明します。このフォルダには、ドングルプログ ラムをさらに更新させるための、単体で実行可能なプログラムが入っています。このプログラムは、ドングルを製作している会社によって更新されます。この新 しいプログラムによってUSBドングルをHypack Maxで使用することができるようになります。これは、このタイプの新しいドングルを使用することのできるHypack のバージョンに限ります。我々が新しいドングルを配布することはまだ可能ではありません。したがって、ソフトウェアがCDにあっても、新しいドングルは将 来的に提供できるであろうとしかいえません。
いつものように、質問があれば東陽テクニカに連絡してください。

<< 1.インストール & セットアップ(Install & Setup)に関するFAQ一覧へ戻る