「オンラインセミナー」とは
お客様のPC上でWebブラウザを使ってご参加いただくセミナーです。
「ウェビナー」「Webセミナー」と呼ばれることもあります。
インターネット利用可能な環境であれば、どこからでもご参加いただけます。
会場までご来場いただく必要はありません。
PCのスピーカー(もしくはPC用イヤホン)を使用して聴講いただきます。
*お使いの PC によっては音声が小さくなる場合があるため、できる限り外部スピーカーの使用をお勧めします。


「オンラインセミナー」ご参加までの流れ
~事前にWEBサイト経由でお申込みのうえ、必要情報をお受け取りください~
1.お申し込みはこちら
[セミナーに申し込む]をクリックし、お申し込みページに移動後、必要事項をご入力のうえ[確認]をクリックしてください。
確認画面でお申し込み内容をご確認後、[完了]をクリックしてください。
 
2.受付確認メールを受信
お申し込みページで入力されたメールアドレス宛に確認メールが届きます。
※確認メールには、「オンラインセミナー」にご参加いただく上で必要な以下の情報が記載されています。
 ・招待URL
 ・ミーティングID
 ・パスワード
※確認メールは、お申し込み直後に自動配信されます。メールが届かない場合は、お手数ではございますが、ocean@toyo.co.jp へご連絡ください。別途メールでご連絡させていただきます。

~「オンラインセミナー」当日はPCでセミナーをご受講いただきます~
1.受講に必要な機器のご準備
オンラインセミナー時は、講師のPC画面を共有していただきます。
PCやイヤフォンなどをご準備ください。
 
2.オンラインセミナーに参加
確認メールに記載された 招待URLをクリック、またはWebブラウザのアドレスバーにコピー&ペーストしてください。
Zoomのシステムダイアログが表示されたら[Zoomミーティングを開く]をクリックしてください。
ダイアログが表示されない場合は、画面上の指示に従い[Zoomをダウンロードして実行]または、
[ブラウザから参加]を選択してください。

※ご参加のためのパスワードは、お申し込み確認メールに記載されています。

 注: オンラインセミナーには、開催時間まで参加することはできません。