FAQ

TIPS、使い方のコツ

イミュニティソフトウェア(IM10)

ID.

Q. 放射イミュニティの均一測定時、中心点の高さの電界強度を測定、記録する方法

A.


IM5/RSソフトウェアでは均一測定時、中心点の測定が可能でした。


IM10/RSでは中心点の測定には直接対応しておりませんが、設定により対応可能です。

キャリブレーションモード条件編集画面より、以下のポジション編集を行います。デフォルトでは以下のように4×4の測定ポジションとなっています。


ポジション設定にて、4×4の測定ポジションがチェックされているので、任意の使用していない個所をチェック有りにします。
(どこの場所でもよいのですが、以下では例として1列目、10行目をチェックしています)


ポジション名を[中心点]と変更します。以降、この場所を中心点として扱えます。
均一の評価に使用しない場合は、[均一性の評価に使用する][リファレンスファクターの計算に使用する]チェックは外しておきます。

 

<< イミュニティソフトウェア(IM10)に関するFAQ一覧へ戻る