FAQ
エラー等、お困りの場合に
エミッションソフトウェア(EP5、EP7、EP9、EPX、ES10)でエラーが表示された場合
ID.
Q. 測定開始後、「測定を開始しますか?」のメッセージが表示されて「はい(Y)」を押しても測定が進まない
A.
N9048B(PXE)をUSB接続にてご使用されている場合、ES10やEPXソフトウェアからスキャン測定を開始した後、「測定を継続しますか?」のメッセージが表示されて「はい(Y)」を押しても測定が進まない場合があります。
原因は、N9048Bとの通信不良の可能性があります。以下の手順をお試し下さい。
1. パソコンと、N9048BとのUSBケーブルを外す
2. パソコンを再起動する
3. パソコンが再起動したら、N9048BとUSBケーブルを接続する
4. ソフトウェア(ES10またはEPX)を起動し、機器設定よりスペアナ、レシーバーのN9048BのUSBの詳細設定を表示させ、実際に接続されている機器のS/Nが含まれているUSBデバイスを選択し、OKを押下する
<< エミッションソフトウェア(EP5、EP7、EP9、EPX、ES10)でエラーが表示された場合に関するFAQ一覧へ戻る