FAQ

よくある質問

ソフトウェアの動作環境

ID.

Q. EMC測定ソフトウェアの動作環境

A.


EMC測定ソフトウェアの動作環境については、それぞれの測定ソフトウェアのマニュアルに記述させていただいています。

一般的には以下の要件となります。(EMC測定ソフトウェアごとに異なる可能性があるので、ご使用中の測定ソフトウェアの動作環境をご確認ください)
 

EP5,EP7,EP9,IM5,VI5ソフトウェア

ハードウェア条件

プロセッサ
 Windows 10の場合 ・・・ 1GHz以上
メモリ
 Windows 10 (32ビット)の場合 ・・・ 1GB以上
 Windows 10 (64ビット)の場合 ・・・ 2GB以上
1280×1024以上の解像度ディスプレイ
ハードディスクに100MB以上の空きがあること
カラー印刷のできるプリンタが利用できること
National Instruments製VISAドライバが利用できること

ソフトウェア条件

以下のOSの日本語版がインストールされていること
 Windows 10 Pro (32ビット)
 Windows 10 Pro (64ビット)
Windowsのコントロールパネルの設定で、「地域と言語」の形式が[日本語(日本)]に設定されていること
プリンタドライバがインストールされていること
Sentinel システムドライバがインストールされていること
National Instruments製VISAドライバがインストールされていること

 

EPXソフトウェア

ハードウェア条件

プロセッサ
 Windows 10の場合 ・・・ 1.5GHz以上
メモリ
 Windows 10 (64ビット)の場合 ・・・ 8GB以上
1280×1024以上の解像度ディスプレイ
SSDまたはハードディスクに合計500GB以上の空きがあること
カラープリンターが利用できること
National Instruments製VISAドライバーが利用できること

ソフトウェア条件

以下のOSの日本語版がインストールされていること
 Windows 10 Pro (64ビット)
プリンタドライバがインストールされていること
Excel , Wordレポート機能を使用する場合、以下のいずれかがインストールされていること
 Microsoft Office 2019、 2016、 365
National Instruments製のVISAドライバーがインストールされていること

<< ソフトウェアの動作環境に関するFAQ一覧へ戻る