オンラインセミナー
受講ガイド
脅威インテリジェンス、デジタルフォレンジックなど、各分野のキーパーソンが最新ノウハウをレクチャー
東陽テクニカ
セキュリティ& ラボカンパニーの
オンラインセミナー
日々、新たなサイバー脅威への対策を迫られている皆様に向けて、東陽テクニカ セキュリティ& ラボカンパニーはオンラインセミナーを積極的に開催しています。脅威インテリジェンス、ネットワークフォレンジック、OTセキュリティなど、各分野の第一人者が登壇してセミナーを行います。サイバーセキュリティに関わる方必聴です。ぜひお申し込みください。
セミナーお申し込みの流れ
1)お申し込みはセミナー情報ページから。
ご希望のオンラインセミナー情報ページの下部にあるボタンをクリックしてお申し込みください。
〈非会員の方〉…新規会員登録ボタンをクリックしてください。
〈会員の方〉…会員様ログインボタンをクリックしてください。
2)お申し込みには会員登録が必要です。
オンラインセミナーのお申し込みには、まず新規会員登録が必要です。
3)非会員の方と会員の方で、お申し込みフローが異なります。
以下のSTEP 1~STEP 5にそってお申し込みください。
4)お申し込みが完了すると受付完了メールが自動送信されます。
登録されたメールアドレスに「登録確認(受講票)メール」が自動送信されます。slc_contact@toyo.co.jpからメールを受信できるようにメールソフトなどであらかじめ設定をお願いします。
5)開催時間までにご準備ください。
聴講に必要なPC、スピーカーフォンやマイクをご準備ください。
6)オンラインセミナー参加用ページにアクセスしてください。
slc_contact@toyo.co.jpからオンラインセミナー参加用ページ情報が送信されます。開始時間になりましたらブラウザでアクセスしてください。
7)オンラインセミナーシステム(Zoom)をセットアップしてください。
初めてZoomをご利用になる場合は、Zoomのダウンロードが必要になります。また、ダウンロードせずにWebブラウザからの参加も可能です。詳細については、以下でご確認ください。
注: ご登録いただいたオンラインセミナーは、開催時間が来るまでは参加することができません。
Zoom起動画面
オンラインセミナー(Zoom)のはじめ方
1)申込受付のお知らせメールに記載されているオンラインセミナー参加⽤URLをクリック、もしくはWebブラウザのアドレスバーにコピー&ペーストしていただくと、上記のような画⾯に移動します。(*お使いのWebブラウザによって、表⽰されるテキストに多少の違いがあります。)
2)弊社で設定したオンラインセミナー⽤のZoomミーティングに参加いただくには、以下の2種類の⽅法があります。* Webブラウザからの参加の場合、いくつかの機能が制限されますが、弊社オンラインセミナーの聴講やチャット機能を⽤いての質問については⾏うことができます。
(A)Zoomアプリ (.exeファイル)をインストールして、参加する。 ※詳細はこちらから
(B)Zoomアプリをインストールせず、Webブラウザから参加する。 ※詳細はこちらから
(*Google Chromeの使⽤が推奨されています。他のWebブラウザを使⽤した場合に、こちらの⽅法ではうまくZoomミーティングに参加できない可能性もありますので、ご注意下さい。また、Zoomアプリをインストールして参加する⽅法に⽐べ、ネットワークの環境などに動作が左右されるようです。問題がある場合は上記Aの⽅法をお試しください。)
(A)Zoom (.exeファイル)をダウンロードして、参加する。
1)以下のリンクから、Zoom(.exeファイル)をダウンロードする。
2)ダウンロードした.exeファイルを実⾏する。
3)以下の画⾯が開きましたら、申し込み時に⼊⼒されたお名前をローマ字で⼊⼒し、 [参加]ボタンをクリックしてください。(プレゼン資料を後⽇メールにてお送りするため、出⽋確認をさせていただいております。)
4)音声設定:[コンピューターでオーディオに参加]を選択する。
(B)Zoomをダウンロードせず、Webブラウザから参加する。
1)以下のリンクから直接、弊社Webinar用のZoomミーティングに参加してください。
2)以下の画⾯が開きましたら、申し込み時に入力されたお名前をローマ字で⼊⼒し、 [参加]ボタンをクリックしてください。(プレゼン資料を後⽇メールにてお送りするため、出⽋確認をさせていただいております。)
3)音声設定:[コンピューターでオーディオに参加]を選択します。