セキュリティ&ラボカンパニー 採用情報
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セキュリティ&ラボカンパニーの事業
株式会社東陽テクニカ セキュリティ&ラボカンパニー(以下SLC)は、サイバーセキュリティサービスおよびインターネット通信の可視化・制御のソリューションを提供しています。
SLCは“はかる”技術を扱う専門技術商社である株式会社東陽テクニカのサイバーセキュリティ事業に特化した社内カンパニーとして2016年11月に発足しました。
欧米やイスラエルを中心としたセキュリティ・通信技術の先進国企業と連携し、私たちSLCのコンサルティング力・エンジニアリング力を付加価値として提供しています。
社会のグローバル化やDXの推進で、サイバーセキュリティやインターネット通信はますます重要となってきています。
例えば、インターネットを通じた攻撃をインターネットサービスプロバイダ(ISP)側でブロックしてユーザーを保護するサービスを提供するお客様に対して、SLCが技術的なサポートを行ったり、通信量や人気のアプリケーション等を可視化し、通信の最適化を図りたいお客様にコンサルティングを行ったり、多種多様なお客様のニーズと課題に応えています。
そのために、SLCでは最先端の技術を提供するパートナー企業を通じて、サイバー犯罪に関する動向や最新の対策法等を常にキャッチアップしています。
パートナー企業と連携したSLCの技術・コンサルティング・サポートをもって、複雑化・高度化するサイバー攻撃に対応し、安心・安全な社会の実現に貢献しています。
仕事内容
営業(セールスエンジニア)のミッションは、お客様の課題やニーズをヒアリングし、それらを解決するための提案を行い、SLCの製品・ソリューションを販売することです。
主なお客様はインターネットサービスプロバイダ・メーカー・エンタープライズ・官公庁などで、大手企業が中心です。
単に製品を販売するだけではなく、お客様の課題や新しく立ち上げたいサービスを深く理解し、エンジニアと連携しながら技術的な解決策も含めた提案ができることがSLCの強みです。
技術(サポートエンジニア)のミッションは営業活動の技術的なサポートと受注した製品やサービス等をお客様へ確実に提供することです。お客様の環境に合わせた設定のコンサルティングや操作方法のレクチャーを行い、お客様が製品やサービス等を最大限活用するためのサポートを行います。
プリセールスとして受注前に営業と一緒にお客様に技術的な説明やコンサルティングを行うこともあり、プリセールスから導入後のサポートまで一気通貫で携わることができます。
どちらも技術商社ならではの深い知識や技術をもって、お客様に寄り添い信頼関係を築いていくやりがいのある仕事です。
社員インタビュー
採用情報
働く環境
- 休日休暇:
- 完全週休2日制(土曜、日曜、祝祭日)/年間休日120日以上
※期ごとに会社指定休日(有給取得奨励日)を設定し、GWやお盆時期等、連休を取得しやすい環境を整えています。 - フレックスタイム制度:
- フレキシブルタイム(5:00~22:00)の中で、始業・終業のタイミングを各自で決定できます。
一日の所定労働時間が7時間でワークライフバランスが取りやすく、育休から復帰したパパ社員も活躍中です。 - テレワーク制度:
- 在宅勤務等のテレワークが可能です。週3-4日程度のテレワークが定着している環境です。
資格取得支援/実績
- 能力開発の一環で、業務に係る資格の取得については全額会社負担となっており、幅広く資格取得の支援を行っています。
実績:公認システム監査人 、VCP(VMware認定プロフェッショナル)、Microsoft Certified: Azure Administrator Associate等 - 社内勉強会
自分のスキルを高めるために、多種多様な社外研修に手を挙げて参加することも可能です。
また、SLCではお互いの知識や経験を共有し合う社内勉強会の場も設けられています。
実績(社内勉強会):製品勉強会、質問力、生成AIの活用等
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