2023/01/27
自社開発の「ドライビング&モーションテストシステム(Driving & Motion Test System)」が、一般財団法人日本自動車研究所(Japan Automotive Research Institute)にて、AD(自動運転)/ADAS(先進運転支援システム)評価試験向けに採用されることが、2022年12月に決定しました。
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2023/01/24
イスラエルのサイバーセキュリティ対策ソリューションのリーディングメーカーであるKaramba Security Ltd. と販売代理店契約を締結し、2023年1月24日に、バイナリベース脆弱性診断ツール「VCode」および自律型セキュリティプラットフォーム「XGuard」の販売を開始しました。
2023/01/17
自動車向けソフトウェア開発における課題、自律走行車やコネクテッドカーの普及による影響、開発現場で採用されるツールや手法などについて、米国Perforce Software社が実施したアンケートレポートを東陽テクニカが翻訳しました。
2023/01/13
EV(電気自動車)では、エンジン音がなくなったことで目立つ、EVならではの音があります。そんな音を「はかる」ことで、快適性をさらに高める騒音対策を立てることができます。
EV(電気自動車)では、ICE(内燃機関エンジン)による“音のマスキング効果”がないため、特有の高周波音が表面化。その音の測定には、自己ノイズレベルの小さい精密なマイクロホンが必要です。
2023/01/12
東陽テクニカ、電動モビリティ開発向け評価装置のリーディングメーカーであるD&V Electronics Ltd. (本社:カナダ・オンタリオ州)と、国内代理店契約を締結し、モータエミュレータ「Electric Motor Emulator」を発売。
2022/12/14
国内の主要自動車メーカーが主催する、自動車のドアに特化したカンファレンス「ドアサミット」の第7回がオンラインで開催されました。自動車メーカー、サプライヤーなど46社から、自動車ドア開発に取り組むエンジニアが集まり、ドアに関する技術やその未来について活発な意見交換が行われました。マツダ株式会社 黒田氏へのインタビューも紹介します。
2022/12/06
「ハイウェイテクノフェア2022」出展レポート。路面性状計測システム「TN-Twin Tracker」を、共同開発したネクスコ東日本エンジニアリングブースにて、初展示しました。「TN-Twin Tracker」は、東陽テクニカ取り扱いの三角測量式LiDAR を用いて高速道路で時速 80km走行時も、二車線分の路面プロファイルを測定できます。
2022/12/01
ハブ結合式シャシダイナモメータシステム「ROTOTEST® Energy™」の米国でのビジネスについて、TOYOTech CEOのBo Hanと東陽テクニカCTOで元HONDA F1総監督の木内健雄の特別対談。