FAQ

Imagix4D

インストールやシステム構成に関する質問

ID.4

Q. Imagix を起動しようとすると、次のようなメッセージが表示され、起動することができません。 >[All licenses on (IPアドレス) are currently used. XXX on YYY]

A.


YYY というコンピュータ上で XXX というユーザが使用中と表示されております。
YYY での使用を終了すると、クライアントでも利用可能になります。

YYY で使用していないにも関わらず、クライアントで利用できない場合は、YYY で再度、Imagixを実行して、何もしないですぐ終了してみてください。ライセンスが開放されると思います。

開放されない場合は、ライセンスを誤ってチェックアウトしていないか、ご確認ください。チェックアウトされている場合、使用中のマシンの Help→LicneseメニューにCheck-in Free Floating Licenseと表示されます。そのときは、メニューを選択して、チェックアウトされたライセンスを開放してください。

<< インストールやシステム構成に関する質問に関するFAQ一覧へ戻る