FAQ

ExtraView

トラブルシューティング

ID.

Q. エラーが表示されて追加画面が表示されません。

A.


[ADD]ボタンをクリックして追加画面を表示させようとしたところ、次のようなエラーが出て追加画面が表示されません。

  現在のビジネスエリアまたはプロジェクトにissueを追加する権限がありません
  このエラー・メッセージを受け取った場合、管理者に連絡してください。
     現在の ビジネスエリア: 不具合
     現在の プロジェクト: 不具合データ

このエラーが表示される原因は、ユーザが現在選択しているユーザ・ロールが、issueを追加しようとしているビジネスエリアとプロジェクトへの書き込み権限をもっていないことにあります。

このエラーを解決するためには、次の3通りの方法があります。
  • ユーザが、現在選択しているビジネスエリアを書き込み権限をもっているビジネスエリアに変更する。
    画面上部にビジネスエリアを選択するためのメニューが表示されている場合は、このメニューからビジネスエリアを変更します。
    画面上部にビジネスエリアを選択するためのメニューが表示されていない場合は、ビジネスエリアの選択ができるユーザ・ロールに変更してからビジネスエリアを変更します。
  • ユーザが、管理者ユーザに依頼して、ユーザの「デフォルトのビジネスエリア」と「デフォルトのプロジェクト」を変更してもらう。
    管理者ユーザが、ユーザ設定画面のパーソナル・オプションから「デフォルトのビジネスエリア」と「デフォルトのプロジェクト」を変更します。
  • ユーザが、管理者ユーザに依頼して、現在選択しているビジネスエリアの書き込み権限を、現在選択しているユーザ・ロールに対して設定してもらう。
    設定手順は次の通りです。
    • ADMINメニューから[フィールドとレイアウト] > [セキュリティ権限の付与]の順に選択します。
    • ビジネスエリアとプロジェクトの選択リストで、マスタ・エリアとマスタ・プロジェクトを選択します。
    • 該当ビジネスエリアに対応するセキュリティ・キーをクリックします。
      ビジネスエリアのキーは、AREA.[番号] (ビジネスエリア名)です。
    • 表示された画面にて、設定したいユーザ・ロールの読み取りと書き込みのラジオボタンを Y に変更します。
    • [更新]ボタンをクリックします。

  • << トラブルシューティングに関するFAQ一覧へ戻る