FAQ

QA・C/QA・C++

ツール(操作)に関する

ID.9

Q. コマンドラインからQACを実行した場合と、 GUIで実行した場合と結果的になにが違うのですか?


コマンドラインで実行した結果に対して、

Q1:GUIでプロジェクトを開いて、統計図等を表示させることはできますか?

Q2:またはGUIのQACを起動せずに、統計図等を見ることができますか?

A.


解析の出力に関しては何も違いはありません。

コマンドラインで解析後、GUIメニューでソースコードがあるディレクトリに プロジェクトを作成し、プロジェクトのパラメータ QACOUTPATH(出力パス)をコマンドラインで 設定した QACOUTPATHと同じディレクトリにしますと、プロジェクトに登録されたソースコードは 既に解析済みファイルとなってます。 改めて GUIメニューから解析しなくても、統計図等グラフを表示することができます。

また、GUIのQACを起動せずに、統計図等を見ることができません。 グラフィカルな図を表示するには、必ず QACのメインウィンドウ(GUI)を表示しておく必要があります。 GUIからの操作とコマンドラインでの実行は、解析の表示に関しては何も違いはありません。GUIの解析メニューを選択(クリック)するということは、イコール、コマンド qacを起動することです。

違う点は、図の表示に関しては、GUIだけで利用することができるということです。


<< ツール(操作)に関するに関するFAQ一覧へ戻る