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コラム: 電気自動車

自動運転 電気自動車

展示会レポート:人とくるまのテクノロジー展2018 名古屋
2018年7月11日から13日の3日間、ポートメッセなごやにおいて“公益社団法人自動車技術会”主催の「人とくるまのテクノロジー展2018 名古屋」が開催され多くの人で賑わいました。テーマ別にさまざまなソリューションを展示した東陽テクニカブースを、「自動車計測ポータル」編集部が取材してきました。

音・振動解析 電動化 快適性 電気自動車

EV(電気自動車)特有の音を「はかる」
クルマの車内にあふれるさまざまな音。電動化によってエンジン音がなくなる
ことでクルマは静かになり、快適な空間となります。しかし、ガソリン車には
ない、EV(電気自動車)ならではの、気になる音もあるのです。
そんな音を「はかる」ことで、自動車の快適性をさらに高めるための最適な
騒音対策を立てることができます。

電動化 電気自動車 EV充電器 GB/T CHAdeMO

中国でEV(電気自動車)の充電を試してみた!?
EV(電気自動車)の充電に関する規格は国ごとに異なり、充電時に思わぬトラブルが発生したり、正常に充電が行えないといった事態が生じています。
そこで、東陽テクニカが扱う「EVチャージアナライザ/シミュレータ」を使い、EV/PHEVの普及が急速に進んむ中国で、充電が行えなかった機器のどこに問題があるのかを調べてみました。

電動化 蓄電池 自動運転 電気自動車

蓄電デバイスとしての LIB(Lithium Ion Battery)と 日本の現状 1/2
蓄電デバイスとしてのLIB(Lithium Ion Battery)と日本の現状

電動化 自動運転 電気自動車 蓄電池

蓄電デバイスとしての LIB(Lithium Ion Battery)と 日本の現状 2/2
蓄電デバイスとしてのLIB(Lithium Ion Battery)と日本の現状

電動化 自動運転 電気自動車

新たに東陽テクニカに加わった自動車メーカー出身のエンジニアに聞く 2/2
新たに東陽テクニカに加わった自動車メーカー出身のエンジニア、木内健雄氏に自動車計測と設備計測への取り組みについて聞く。
ーフュエル・インジェクションの開発に基礎から取り組んだことが
 キャリアのスタート地点。

電動化 自動運転 電気自動車

新たに東陽テクニカに加わった自動車メーカー出身のエンジニアに聞く 1/2
新たに東陽テクニカに加わった自動車メーカー出身のエンジニア、木内健雄氏に自動車計測と設備計測への取り組みについて聞く。
ーフュエル・インジェクションの開発に基礎から取り組んだことが
 キャリアのスタート地点。

EMI試験 EMC試験 電気自動車

~FFT対応でCISPR25適合試験などのEMI測定時間を大幅に短縮~ 日本初! FFT対応EMIレシーバ一体型アクティブロッドアンテナ「FR4003」を発売
株式会社東陽テクニカは、Narda Safety Test Solutions S.r.l. の“PMM”ブランドから、2018年2月2日にFFT対応EMIレシーバ一体型アクティブロッドアンテナ「FR4003」を販売いたします。

電気自動車 ハイブリッド車 燃料電池車 シャシダイナモ

ハブ結合式シャシダイナモメータシステム「ROTOTEST® Energy™」の中国販売代理店権を取得、中国と台湾で販売
株式会社東陽テクニカは、Rototest Europe AB の日本における代理店として、「ROTOTEST ® Energy™」を販売してまいりましたが、この度、新たに中国市場における販売代理店権も取得いたしました。

自動運転 電気自動車 コネクテッドカー バッテリー評価

第10回 オートモーティブワールドに出展 ~自動運転、EV・HEV、コネクテッドカーの開発を支える 最先端計測技術を3分野で紹介~
株式会社東陽テクニカは、「第10回 オートモーティブワールド」の2つの構成展に3つのブースを出展し、自動運転、EV・HEV、コネクテッドカーの開発を支える自動車計測技術を紹介いたします。
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