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コラム: EMC試験

[中部地区初] 東陽テクニカ製 リバブレーションチャンバー用「車載機器イミュニティ試験システム」を 一般財団法人 日本品質保証機構(JQA)へ納入

株式会社東陽テクニカ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:高野 俊也、以下 東陽テクニカ)は、自社製「車載機器イミュニティ試験システム」を、中部地区で初めての導入となるリバブレーションチャンバー向けに、第三者認証機関である一般財団法人 日本品質保証機構(本部:東京都千代田区、理事長:小林 憲明、以下 JQA)へ納入いたしましたのでお知らせいたします。

東陽テクニカルマガジン31号「未来のモビリティ社会を支える“はかる”技術」公開のお知らせ

さまざまな技術分野の話題をお届けしている東陽テクニカルマガジンが、創刊10周年を迎えました。今回発行の31号は、「未来のモビリティ社会を支える“はかる”技術」と題しまして、自動運転やコネクテッドカーなどに関連する、クルマを“はかる”最新技術を特集します。

「TECHNO-FRONTIER 2021」に出展

株式会社東陽テクニカ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:高野 俊也、以下 東陽テクニカ)は、メカトロニクス、エレクトロニクスの専門技術展「TECHNO-FRONTIER 2021」(会期:2021年6月23日(水)~25日(金)、会場:東京ビッグサイト・青海展示棟)の3つの構成展に出展いたします。

「コネクテッドカー向け無線通信性能計測システム」中国の国家研究機関CICVより受注

株式会社東陽テクニカ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:高野 俊也、以下 東陽テクニカ)は、中国現地法人である東揚精測系統(上海)有限公司(TOYO Corporation China、所在地:中国・上海)が、中国の国家研究機関であるChina Intelligent and Connected Vehicles (Beijing) Research Institute Co., Ltd. (本社:中国・北京、以下CICV)より「コネクテッドカー向け無線通信性能計測システム」を2021年3月に受注しましたことをお知らせいたします。

「東陽ソリューションフェア2020 Online」レポート 先進自動車計測ソリューションを展示とセミナーでご紹介

2020年12月9日(水)~11日(金)に開催したオンラインイベント「東陽ソリューションフェア2020 Online」のレポート。先進自動車計測ソリューションに関する展示・セミナーを紹介します。

自動車・車載機器用エミッション計測ソフトウェア 「ES10/VE」を開発、販売開始

株式会社東陽テクニカ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:五味 勝)は、自動車や車載機器のEMI測定やEMI適合評価を行うためのエミッション計測ソフトウェア「ES10/VE」を開発いたしました。2020年11月9日より販売とサポートを開始いたします。

車両EMC暗室に後付け設置可能な車載無線の通信品質評価のための「自動車CATR(コンパクトレンジ)ソリューション」を販売開始

株式会社東陽テクニカ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:五味 勝)はRanLOS AB(本社:スウェーデン、ヨーテボリ、以下RanLOS社)と国内および中国・米国での代理店契約を締結し、2020年6月1日より、自動車に搭載された無線通信機器の品質を評価するための試験ソリューション「自動車CATR※1ソリューション」の販売を開始いたします。

妨害電磁波を完全に可視化できる自動車・車載機器用エミッション計測評価のための新ソフトウェア「EPX/VE」を開発!

株式会社東陽テクニカ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:五味 勝)は、自動車や車載機器のEMI測定と適合評価のための計測評価ソフトウェア「EPX/VE」を開発し、2020年1月6日より、販売とサポートを全世界で開始いたします。

デンソー様主催「第6回 計測展示会」に出展しました

2019年10月29~30日、デンソー様/デンソーエムテック様主催の「第6回 計測展示会」に出展。東陽テクニカはADAS/自動運転開発、耐久試験、音・振動試験など幅広い分野のソリューションを展示しました。

あ、危ない!そのときクルマはどう反応? ~衝突防止ミリ波レーダーとADAS評価のためのラボ内シミュレーション~

自動運転、ADAS用センサとして注目されるミリ波レーダー評価のため、室内で交通状況を模擬できるターゲットシミュレータ「ASGARD1」。メーカーCEOへのインタビューです。

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