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コラム: EMC試験

車両EMC暗室に後付け設置可能な車載無線の通信品質評価のための「自動車CATR(コンパクトレンジ)ソリューション」を販売開始

株式会社東陽テクニカ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:五味 勝)はRanLOS AB(本社:スウェーデン、ヨーテボリ、以下RanLOS社)と国内および中国・米国での代理店契約を締結し、2020年6月1日より、自動車に搭載された無線通信機器の品質を評価するための試験ソリューション「自動車CATR※1ソリューション」の販売を開始いたします。

妨害電磁波を完全に可視化できる自動車・車載機器用エミッション計測評価のための新ソフトウェア「EPX/VE」を開発!

株式会社東陽テクニカ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:五味 勝)は、自動車や車載機器のEMI測定と適合評価のための計測評価ソフトウェア「EPX/VE」を開発し、2020年1月6日より、販売とサポートを全世界で開始いたします。

デンソー様主催「第6回 計測展示会」に出展しました

2019年10月29~30日、デンソー様/デンソーエムテック様主催の「第6回 計測展示会」に出展。東陽テクニカはADAS/自動運転開発、耐久試験、音・振動試験など幅広い分野のソリューションを展示しました。

あ、危ない!そのときクルマはどう反応? ~衝突防止ミリ波レーダーとADAS評価のためのラボ内シミュレーション~

自動運転、ADAS用センサとして注目されるミリ波レーダー評価のため、室内で交通状況を模擬できるターゲットシミュレータ「ASGARD1」。メーカーCEOへのインタビューです。

~EMC環境下での各種試験に対応~EV/ADAS/自動運転時代に必要な新試験手法とは?

自動車の安全性と快適性の両立にはEMC(電磁両立性)技術が不可欠です。電気自動車、自動運転の開発が進む中、東陽テクニカは、常に最適な評価方法を模索して提案を行っています。

東陽テクニカ製「車載放射イミュニティ試験システム」を 一般財団法人 日本品質保証機構(JQA)に納入︕

「車載放射イミュニティ試験システム」は、車載機器が強電界などの電気的ストレスに曝された際の耐性(電磁感受性)を試験するシステムです。本試験システムの高い性能・豊富な機能・使い勝手の良さに加え、東陽テクニカの数多くの納入実績や、顧客のニーズに的確に応えさらに将来の拡張を見据えたシステム提案と構築ができる優れたコンサルティング力などが高く評価され、採用されました。

世界初︕ 既存の EMC 試験用大型電波暗室を 3D MIMO 試験対応に変える「自動車向け総合電磁環境測定ソリューション」を販売

無線機器搭載のアンテナ測定の分野において、アンテナ計測ソリューションを 40 年以上にわたり提供し多数の実績を持つ東陽テクニカは、今回、特許取得で 3GPP により認可された、GTS 社独自の RTS 法による MIMO OTA 試験装置およびソリューションの取り扱いを開始することで、自動車や車載部品メーカー向けアンテナ計測事業の強化を図り、自動運転に向けた開発に貢献してまいります。

自動運転時代の自動車のロバスト設計を支えるEMC試験環境

5G(第5世代移動通信システム)の普及によって自動車を取り巻く電磁(EMC)環境もより複雑に。複雑な電磁障害環境を効率的に再現できる「リバブレーションチャンバー」の仕組みと構造を解説します。

東陽テクニカ「自動車計測ポータル」サイト、リニューアル公開

東陽テクニカ「自動車計測ポータル」サイト、リニューアル公開~ エンジニアのための“最新自動車計測の情報発信サイト” ~
株式会社東陽テクニカ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:五味 勝)は、最新の自動車計測技術情報を発信する「自動車計測ポータル」サイトを2018年4月23日(月)にリニューアル公開いたしました。

複雑化する電磁環境への対応 自動車・電装品に対するEMC 大電力RFパワーアンプ/EMS試験システム(1)

電磁的なストレス環境の中で自動車が正常動作することを確認するため、強電界を発生させると同時に各自動車計測ーCAN-BUS、LIN-BUSデータの取得、アナログメータの画像デジタル認識、シャシダイナモデータ取得、ドライビングロボットの制御ーが必要になります。各自動車計測と連動させることで、計測した各データは、EMS試験制御ソフトウェア上に試験電界強度と合わせて表示され試験に対する結果を効率よく判断できます。

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