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コラム: 電動化

自動運転 電動化

ドライビングシミュレータ用実写映像再生ソフトウェア 「Real Video Drive Player」を発売、 専用実写映像撮影・加工サービスを開始
株式会社東陽テクニカの技術研究所は、ビデオ映像の三次元化技術で世界的に高い評価を受ける株式会社 岩根研究所と共同で、実写映像内をバーチャルドライビングできる、ドライビングシミュレータ用実写映像再生ソフトウェア「Real Video Drive Player」を開発いたしました。本ソフトウェアの販売と、専用実写映像撮影・加工サービスを2018年11月15日より、日本ならびに米国で開始いたします。

電動化 電気自動車 EV充電器

安全なEV時代を迎えるために~バッテリ評価の観点から~
環境にやさしく、静かで乗り心地が良い ー いいことずくめのようなEV(電気自動車)。
そのEVの駆動を支えているのはバッテリとモーターです。安心してEVに乗るためには、バッテリの安全性を確保しなくてはなりません。EV用車載バッテリを安全にかつ効率的に評価するためにどんな試験を行う必要があるのでしょうか?

音・振動解析 電動化 快適性 電気自動車

EV(電気自動車)特有の音を「はかる」
クルマの車内にあふれるさまざまな音。電動化によってエンジン音がなくなる
ことでクルマは静かになり、快適な空間となります。しかし、ガソリン車には
ない、EV(電気自動車)ならではの、気になる音もあるのです。
そんな音を「はかる」ことで、自動車の快適性をさらに高めるための最適な
騒音対策を立てることができます。

自動運転 電動化 コネクテッドカー

「人とくるまのテクノロジー展 2018 名古屋」に出展!
東陽テクニカブースでは、「“はかる”技術でクルマの未来を創る」をスローガンに、自動車開発における先端領域である「自動運転&コネクテッドカー」「電動化」と恒久的重点課題である「安心・安全」「快適性」を重点テーマに掲げ、最新の計測ソリューションを、紹介・提案いたします。

電動化 電気自動車 EV充電器 GB/T CHAdeMO

中国でEV(電気自動車)の充電を試してみた!?
EV(電気自動車)の充電に関する規格は国ごとに異なり、充電時に思わぬトラブルが発生したり、正常に充電が行えないといった事態が生じています。
そこで、東陽テクニカが扱う「EVチャージアナライザ/シミュレータ」を使い、EV/PHEVの普及が急速に進んむ中国で、充電が行えなかった機器のどこに問題があるのかを調べてみました。

自動運転 電動化 コネクテッドカー 快適性 電気自動車 EMC試験 EV充電器

東陽テクニカ「自動車計測ポータル」サイト、リニューアル公開
東陽テクニカ「自動車計測ポータル」サイト、リニューアル公開~ エンジニアのための“最新自動車計測の情報発信サイト” ~
株式会社東陽テクニカ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:五味 勝)は、最新の自動車計測技術情報を発信する「自動車計測ポータル」サイトを2018年4月23日(月)にリニューアル公開いたしました。

電動化

動的現象測定用加速度センサのご紹介 2/2
当社では45年以上にわたり、米国PCBPiezotronics社の動的現象測定用センサの日本代理店として活動してまいりました。

電動化 蓄電池 自動運転 電気自動車

蓄電デバイスとしての LIB(Lithium Ion Battery)と 日本の現状 1/2
蓄電デバイスとしてのLIB(Lithium Ion Battery)と日本の現状

電動化 自動運転 電気自動車 蓄電池

蓄電デバイスとしての LIB(Lithium Ion Battery)と 日本の現状 2/2
蓄電デバイスとしてのLIB(Lithium Ion Battery)と日本の現状

電動化 自動運転 電気自動車

新たに東陽テクニカに加わった自動車メーカー出身のエンジニアに聞く 2/2
新たに東陽テクニカに加わった自動車メーカー出身のエンジニア、木内健雄氏に自動車計測と設備計測への取り組みについて聞く。
ーフュエル・インジェクションの開発に基礎から取り組んだことが
 キャリアのスタート地点。
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