機械制御/振動騒音
IR情報 会社情報

セミナー

オンラインセミナー「設備保全の動向と設備診断用振動センサ」のご案内

2018年4月4日(水)

16:00~17:00

場所

ウエビナー(オンラインセミナー)

現在の日本では、高度成長期からバブル期にかけて建設・施設された生産プラントや 社会インフラがまだ多く使用されています。しかし、これらの設備の老朽化や熟練保全技術者の引退などにより、従来の設備保全技術が通用しない、継承できないといった事態が起こっています。一方で、ビッグデータやIoT、AIなどの新しい技術により設備保全のあり方は大きく変化しようとしています。
これらの過去からの変化と未来への変化の中で、設備の不具合や事故を防ぎ、機能を維持する ための保全を最適なコストで行うことが、現在求められています。 このオンラインセミナーでは、以下の内容で設備保全の現状と将来および設備の状態監視用 振動センサについて紹介いたします。
(本セミナーは、2018年2月28日に実施したものと同じ内容です。)

●設備保全を取り巻く環境の過去からの変化と未来への変化
●設備保全方式の現状と今後
●設備の状態監視用振動センサの紹介  


関連するセミナー(こちらのセミナーもご検討ください。)
「状態監視用センサのメンテナンスの重要性 & 振動校正器」

日時 開催内容 費用 空席 定員
2018年4月4日(水)
16:00~17:00
オンラインセミナー「設備保全の動向と設備診断用振動センサ」のご案内 無料 20

detail__vid--text.png

はい (0)
いいえ (1)

PAGE TOP