オンラインセミナーご参加までの流れ(機械計測部)

オンラインセミナーに参加をご希望のお客様は、以下の流れに沿って手続きを行ってください。

  1. 聴講したいオンラインセミナーをクリック
    受付中のオンラインセミナー一覧」から聴講したいオンラインセミナーをクリックしてください。
  2. 登録情報を入力
    セミナーの概要が示されますので、よろしければ[セミナーお申込みはこちら]をクリックしてください。その後、オンラインセミナー登録画面にジャンプしますので、お名前、会社名等、必要事項をご入力の上、[確認]および[登録]をクリックしてください。
  3. 登録完了
    登録されたメールアドレスに「登録確認メール」が自動送信されますのでご確認ください。
    ※上記自動返信メールが受講票となる場合と、後日別途受講票が送られる場合、別途Zoom事前登録が必要な場合など、セミナーによって異なります。
     
  4. 開催時間までに準備
    聴講に必要なPC、スピーカーフォンやマイクをご準備ください。
  5. オンラインセミナー参加用ページにアクセス
    ステップ3で届いた「登録確認(受講票)メール」の中に記載されているURLをクリックするか、ブラウザのアドレスバーにコピー&ペーストしてください。
    ※別途Zoom事前登録の場合は、その後に届くメールに講義URLが記載されます。
  6. オンラインセミナーシステム(Zoom)のセットアップ
    初めてZoomをご利用になる場合は、Zoomアプリのダウンロードが必要になります。また、ダウンロードせずにWEBブラウザからの参加も可能です。
    ※WEBブラウザでの参加の場合、事前にZoomにログインが必要となりますのでご注意ください。
     事前にZOOMに登録をなさることをお勧めします。
    ※また、WEBブラウザ使用の場合、Zoomアプリをインストールして参加する方法と比べネットワークの環境により動作が不安定になることがあります。
    可能であれば、Zoomアプリのご使用をお勧めします。
  7. 詳細については、こちら(PDFマニュアル)をご参照ください。

注: ご登録いただいたオンラインセミナーは、開催時間が来るまでは参加することができません。

オンラインセミナー開催一覧に戻る