海洋/特機
IR情報 会社情報

メーカーニュース

R2Sonic, LLC

Sonic20XXシリーズは、第5世代のマルチビーム測深機として開発された小型・高性能マルチビームソーナーです。堅牢・コンパクトなハードウェアに可変周波数、可変スワッスの基本機能に加え、後方散乱、ウォーターカラム、前方監視、等のオプションで多目的調査に対応します。
メーカーリンク

リリースのご案内「HYPACK2017」5月のアップデート

2017/06/15
「HYPACK統合型水路測量ソフトウェアバージョン2017」5月分の修正ファイルがリリースされました。

■アップデート対象製品
保守プラン(サブスクリプション)にご加入のお客様が所有する「HYPACK」

■改修内容
●cloud.exe
xyzデータをcloudにロードするときにポイント参照を含まないエラーを修正しました。

e57ファイルをロードする際に発生したエラーを修正しました。(注:e57reader.dll 17.1.0以降が必要です。)
PTSへの保存時に発生した問題を修正しました。
ジオリファレンスされたPNG(Webマップのものと同様)を使用して、GeoTiffの読み込み時にカラーポイントを使用することができるようになりました。
ポイントの選択を反転するオプションを追加しました。(Edit > Invert selection)
PTSファイルの色付けと出力解像度の問題を修正しました。
LAS / LAZインポートに参照されたLAT/LONの問題を修正しました。

●export.exe
XYZをCADにエクスポートする際の問題を修正しました。測深点の色が異なり、-0.0が表示されていました。これらの文字列をエクスポートする前にチェックするようにしました。
Sub Bottomパッケージを新たにサポートしました。このプログラムは標準のHYPACKインストールとReduced Sub Bottomインストールの両方で使用できます。

●HsxPosmvFix.exe
POS MVデータのない5日間のデータをHSXファイルしてしまっても、 RAWファイルに格納されているPOS MVデータを使用してRAWをHSXにマージすることが可能です。

●hypHW.exe
Reduced Sub Bottom用に変更を加えました - サイドスキャンとマルチビームのオプション、ファイル - >インポート/エクスポート、オプション - > SonTekユーティリティをそれぞれ非表示にしました。

●hysweep.exe
R2Sonic UHDデータグラムに合わせてバッファサイズを増やしました。
MBMAX64エディタにてソーナー設定としてバンド幅が追加されました。
HYSWEEPにてスニペットを有効にするとソフトウェアがクラッシュしてしまうという報告があったためスニペット描画を簡略化しました。

●MBMAX64.exe
multiday(UNIX)時間計算時に発生したオーバーフローを修正し、GSFファイルに時間を適切に保存できるようになりました。
「元に戻す」ボタンを使用して、削除したポイントを戻すと、水平位値の点は復旧しますが、関連付けられている測深点が復旧しない問題を修正しました。

●Survey.exe
Sub Bottomキーが接続されている場合は、すべての機能を有効にしてSurveyを開始する必要があります。

●Tin32.exe
Export to DXF Contoursにて”Custom level”が機能するようになりました。
Export to DXF Contoursにて"Last Setting" 機能が改善されました。
*TINtoCHNを修正し、フィラデルフィアを標高モードで使用できないようにしました。
「Open File」ダイアログフィルタテキストが、新しいHS2xフォーマットを誤認識し、全ファイルから変わってしまう問題を解決しました。

ボリューム計算時の描画が変更されました。また、TINを保存するときにもメッセージボックスが表示されるようになりました(ボリュームを実行するときに何回か実行されます)。
大きなBorderファイルをクリップする際にTINがクラッシュしてしまう問題を修正しました。
標高モードのCHNファイルでボリュームを計算する際に生じたエラーを修正しました。

●その他の不具合修正及び機能改善
詳細はこちら(英語版)pdf.jpgをご覧ください。

■ソフトウェアの配布
保守加入者様には、ファイルダウンロードリンク先を別途メールでご案内致します。
 
■お問い合わせ先
株式会社東陽テクニカ 海洋計測部・技術部(海洋グループ)
E-Mail:mailto:qahypack@toyo.co.jp
TEL: 03-3245-1243

 

detail__vid--text.png

はい (0)
いいえ (0)

PAGE TOP