海洋/特機
IR情報 会社情報

メーカーニュース

R2Sonic, LLC

Sonic20XXシリーズは、第5世代のマルチビーム測深機として開発された小型・高性能マルチビームソーナーです。堅牢・コンパクトなハードウェアに可変周波数、可変スワッスの基本機能に加え、後方散乱、ウォーターカラム、前方監視、等のオプションで多目的調査に対応します。
メーカーリンク

リリース案内:QPS社製Fledermausバージョン7.7.3

2017/02/01

QPS社製「Fledermaus」バージョン7.7.3がリリースされましたのでご案内いたします。
 

■アップデート対象製品
保守プラン(サブスクリプション)にご加入のお客様が所有する「Fledermaus」ソフトウェア
 

■注意事項
「Fledermaus」はオリジナルデータよりもオフセット由来のBAGをエクスポートしていました。BAGを成果物の一部として利用している場合、この不具合の影響を受けます。BAGがエクスポートされると、セル中心/セル端のオフセットが生じていました。最近の「Fledermaus」のバージョンでBAGファイルを作成している場合には不具合が生じているかどうか確認されることを強く推奨します。BAGを再度作成する前に既存のBAGがこの不具合の影響を受けているかどうか確認する方法を次のリンクに記載してあります。
https://confluence.qps.nl/pages/viewpage.action?pageId=59245603
 

■不具合修正
「FLEDERMAUS」
-BAGをエクスポートすると作成されたBAGがオフセットされてしまう問題を修正しました。従来のバージョンにて作成したBAGがある場合にはこの不具合の影響があるかどうか確認されることをお勧めします。
-Space Mouse Proナビゲータなどの3DConnexionデバイスのサポートを充実させました。
-「Fledermaus」にて測地ライブラリにEPSG 9.0データベースを使用できるようになりました。
-フローティングポイントGeotiffをインポートもしくはエクスポートする際にセルの中心や角のオフセットを参照してしまう問題を修正しました。
-有効なTDRブロックが書き込まれていないダイナミックポイントの問題を修正しました。
-クラッシュの原因となるスカラーの統計計算の問題を修正しました。
-bin info widget ウィンドウ上における名前付けをGUI標準に改善しました。
-WindowsOSでの「Fledermaus」のサイレントインストールとアンインストールに関する問題を修正しました。
-グリッドデータインポートウィザードにてデータをインポートする機能を改善しました。
-地図表示カーソルのナビゲーションにて表示される緯度、経度に関する問題を修正しました。


「DMAGIC」
-Add Source Dataダイアログ内の文字を修正しました。
-Gridダイアログを「Fledermaus」の標準に改善しました。


「FMGT」
-自動計算CRSダイアログを修正しユーザ指定の設定が可能になりました。
-.DB / QPDペアリングとQimeraのGSFファイルに生じていた、OSGBをリファレンスシステムとして使用した際に一列に並ばないという問題を修正しました。
-.S7k / HDCS、.ALL / HDCS、.R2S / HDCS、およびXTF / HDCSに生じていた自動時刻同期に関する問題を修正しました。
-線の明るさの設定やセグメントカーソルモードにて線を編集した後にアプリケーションが強制終了してしまう問題を修正しました。
-wkt文字列の長さに関連するデータ固有の問題を修正しました。
-EM1002データへのサポートを改善しました。


「FMMIDWATER」
-屈折したポイントの既定の出力先をascii outputフォルダにしました。
-屈折したクラスタポイントをエクスポートする際にカーソル選択を反映しない問題を修正しました。


「FMCOMMAND」
-linetomodelコマンドのヘルプ内の誤記を修正しました。
mksurfseriesコマンドフレームが均等に分散されるように改善され、ループで実行するとフレームごとに同じ時間が得られるようになりました。


■ソフトウェアの配布
保守加入者様には、ファイルダウンロードリンク先を別途メールでご案内致します。
 

■■■お問い合わせ先■■■
株式会社東陽テクニカ 海洋計測部・技術部(海洋グループ)
E-Mail: SupportIVS@toyo.co.jp
TEL: 03-3245-1243 (直通)

detail__vid--text.png

はい (0)
いいえ (0)

PAGE TOP