Nessus

設定とトラブルシューティング

ID.

Q. TNS| Nessus Professional を使用していますが、「This installation of Nessus has expired」と表示されGUIにログインできません。

A.


Nessus Professionalでは登録したActivation Code(ライセンス)の期限を一定期間超過した場合、「This installation of Nessus has expired」と表示されGUIにログインできなくなります。
現在のライセンスをご更新いただくか新規に購入し、コマンドラインよりActivation Codeのアップデートをお試しください。
※ コマンドの実行には管理者権限が必要です

[Activation Codeのリセット] ※ 更新の場合のみ事前にご実施ください
https://docs.tenable.com/nessus/Content/ResetActivationCode.htm

[Activation Codeのアップデート]
https://docs.tenable.com/nessus/Content/UpdateActivationCode.htm
"Update Nessus via Command Line"参照

<< 設定とトラブルシューティングに関するFAQ一覧へ戻る