Nessus

設定とトラブルシューティング

ID.

Q. TNS| インストール時に「Product Registration」画面で「Error(500) Activation failed」エラーが発生します。

A.


「Product Registration」画面で「Error(500) Activation failed」エラーが発生する場合、下記の要因が考えられます。それぞれについて、確認ポイントをご確認ください。症状が改善しない場合は弊社サポートまでお問い合わせください。

A) インターネット上に存在しているTenable社のサーバとの通信が上手くいかない
 B) Activation Codeが使用中と判断されている

■ Aに関する確認ポイント

  1. DNS等インターネット接続に必要な設定が行われていることをご確認ください
  2. プロキシを使用している環境の場合、「Product Registration」画面の「Custom Settings」が正しく設定されているかどうかをご確認ください
  3. ファイアーウォール等の中継機器により通信が遮断されていないかご確認ください

■ Bに関する確認ポイント

  1. Activation Codeの使用状況をご確認ください

<< 設定とトラブルシューティングに関するFAQ一覧へ戻る