Nessus
設定とトラブルシューティング
ID.
Q. TNS| インストール時に「Product Registration」画面で「Error(500) Activation failed」エラーが発生します。
A.
「Product Registration」画面で「Error(500) Activation failed」エラーが発生する場合、下記の要因が考えられます。それぞれについて、確認ポイントをご確認ください。症状が改善しない場合は弊社サポートまでお問い合わせください。
A) インターネット上に存在しているTenable社のサーバとの通信が上手くいかない
B) Activation Codeが使用中と判断されている
■ Aに関する確認ポイント
- DNS等インターネット接続に必要な設定が行われていることをご確認ください
- プロキシを使用している環境の場合、「Product Registration」画面の「Custom Settings」が正しく設定されているかどうかをご確認ください
- ファイアーウォール等の中継機器により通信が遮断されていないかご確認ください
■ Bに関する確認ポイント
- Activation Codeの使用状況をご確認ください